※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

寝る時の服装についての相談です。愛知県名古屋市在住の女性が、子供が暑がって泣いて起きたので、短肌着と長肌着の着せ方について質問しています。

寝る時の服装について。

娘が先程暑かったのか泣いて起きてしまいました。
短肌着とカバーオールを着せていました。

カバーオールを脱がせて、とりあえず短肌着だけでは
風邪ひきそうなので薄手の長肌着を着せていまは落ち着いています。

みなさんは寝る時なにを着せてますか??

ちなみに住んでいる地域は愛知県名古屋市です。

コメント

もす

お布団の素材ももう夏用にしても良いかもしれないですね!赤ちゃんは体温調節がまだまだ難しいので汗ばむことがとても多いです!着ているものは薄めのもので、タオルケットの素材で調整してみてはいかがでしょうか?

• いちご🍓

いちご🍓

ベビー布団では寝てくれなくて添い寝なんです😂
    もう厚手の寝具は片付けます😂

頭が汗ばんでて暑そう、、と思ってたら起きてしまいました💦
    急いでタオルケットだしました!
    ありがとうございます!

• 4月4日
ゆちょぼ

うちは横浜ですが、やはり最近暑いのか起きる時間間隔が短かったので、短肌着とカバーオールでお布団から短肌着とコンビ肌着や半袖カバーオールにお布団に変えました😅よく眠ってます!寒くないのかな笑

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱり暑いですよね😂
    肌着でもいいかなと思いつつ寒かったら、、と思ってたんですがやっぱり赤ちゃんの体温は高いですね💦

これからは薄手の肌着で寝かせようと思います!
    ありがとうございます!!

• 4月4日
萩ママ

うちの子も寝汗凄いので、長袖パジャマから、半袖パジャマに変えました(^^)

ぐっすり寝てます😊😊

• いちご🍓

いちご🍓

わたしも半袖のパジャマ買いに行こうと思います!!

回答ありがとうございます💓

• 4月4日
  • 萩ママ

萩ママ

UNIQLOは伸縮性もあって、着せやすいし、嫌がる娘もすんなりだったので、UNIQLOおススメです☺️

• 4月5日
  • いちご🍓

いちご🍓

さっそくUNIQLOみてきますー!✨オススメまでありがとうございます😊💗

• 4月5日
ぽちゃりのつもり

同じ愛知県です🎶
ここ最近もう半袖のボディスーツ(肌着)
で、一昨日昨日とパジャマ半袖半ズボンにしました!朝方まだちょっと冷えるので、毛布をかぶせてます!また気温下がるみたいなので、調節難しいですよね💧

• いちご🍓

いちご🍓

汗ばんでて暑いかなーと思いきや朝起きたらちょっと寒いですもんね😂
    暑いのも可哀想だけど風邪ひかせる訳にもいかないし、難しいです😂
    うちの子毛布すーぐ蹴り飛ばすんですよね、、(笑)
    様子見つつ調節していきます!
    ありがとうございます!!

• 4月4日