※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

子供の名前について、祖父母が「キラキラネームかも?」と気にしている。自分は可愛いと思うが、本当にそうなのか気になる。

こんばんは🙂
子供の名前についてです。
パートナーと、お腹の子は女の子なので『さな』という名前にしようと決まりました!😊
漢字は、『さ』は 紗 という字を使うのは決まってて、『な』はまだ決まってません。(ぱっと見て読める漢字にする予定です。)
先日、祖父母に話したところ、「ほぉ、今どきの名前だねぇ」と言われました。
その後、「可愛い名前だ」とも言ってくれたのですが😅
祖父母は、キラキラネームなんじゃないか?とかなり気になっているようです😥
この名前は、キラキラネームになるのでしょうか?🤔
(個人的には呼びやすいし、可愛い名前だと思うのですが…)

コメント

toki

キラキラネームじゃないですよ(о´∀`о)

  • かなぷー

    かなぷー

    大丈夫ですよね!
    良かったです(*´꒳`*)

    • 4月4日
かっか

紗菜ちゃん♡
ありきたりですかね…。
キラキラネームじゃないですよ!素敵だと思います♡

  • かなぷー

    かなぷー

    色々漢字考えてるんですが、パートナーとなかなか意見がまとまらないんです😥

    • 4月4日
きなこ

全然キラキラネームじゃないと思います☺️
可愛らしい名前だと思いますよー!💕

  • かなぷー

    かなぷー

    良かったです!
    祖父母に色々名前について言われたので心配で😥

    • 4月4日
にこ

全然、キラキラではないような…私と同い年でも同じ名前の子がいますし!すてきな名前だと思いますよ😊

  • かなぷー

    かなぷー

    普通にいますよね!良かったです😊

    • 4月4日
まき

全然キラキラネームではないと思います。

  • かなぷー

    かなぷー

    良かった!ありがとうございます!

    • 4月4日
いちのすけ

私の姪が紗奈(さな)です🙂
キラキラネームと思わないし、とても可愛い名前だと思います💕

  • かなぷー

    かなぷー

    良かったです! 初めての子だし、女の子なので、可愛い名前にしようと思ったのですが、ちょっとキラキラかな?と心配でした😅

    • 4月4日
ぬん

さなは普通にいますよ〜。キラキラではないような。。。。
菜、那、奈、娜、七、渚、愛、凪、南、苗ですかね〜💕

  • かなぷー

    かなぷー

    結構漢字の候補があってなかなか決まりません😅
    初めての子なので、ちゃんとパートナーと2人で納得した名前にしたくて🙂

    • 4月4日
みぃ

全然キラキラネームじゃないです!
可愛いです😊💓

  • かなぷー

    かなぷー

    皆さんキラキラじゃないと言ってくれて安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 4月4日
deleted user

紗絆でさなちゃん✨
うちの子が「絆」を入れていて
次の子にも入れたいと思っているので
完全に私の自己満ですが、、(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。
    パッと見て読めるような漢字ではなかったです、、🙏

    • 4月4日
y❤︎

キラキラネームじゃないと思います( ^ω^ )

私も2人目紗菜とつけようと
思ってます💓

はちゃーん

さなちゃんって可愛い響きですよね。
私だったら紗菜にします。
昔読んでた漫画の主人公は紗南ちゃんだった気がします。

坂本龍馬の許嫁と言われていた女性が千葉さな子さん(佐那、佐奈)という名前なので、『さな』という響きは今どきとも、ましてやキラキラネームとも思いません。
芯の強そうな、でも女性らしいイメージです。