※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
子育て・グッズ

大学の検診には、ベビーカーと抱っこ紐どちらかを持って行くべきですか?一人で悩んでいます。

大学で1ヶ月検診なのですが、ベビーカーと抱っこ紐どっちも持って行くべきでしょうか??それともどっちかだけでいいでしょうか?一人で行くのでどうしようか悩んでます。

コメント

リラックマーくん

大学病院ですか?

私も大学病院で出産したので行きましたがベビーカーで赤ちゃん連れてきてる方いらっしゃいましたよ😊

抱っこ紐に慣れてないならベビーカーでもいいと思います💡

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

一人で行かないといけないので内診の時は赤ちゃんをベビーカーに乗せようかと思ってたんですが泣き出した時のために抱っこ紐は必要かな。。と思ってるんですが。。泣き声ってやっぱり周りの方気にされるんでしょうか??

• 4月4日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

赤ちゃんなんだから泣いててもそんな気にする人いませんよ😊

きっと大丈夫です✨

• 4月4日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

ありがとうございます!
    ベビーカーに乗っけて行こうと思います✨
    荷物多いのは嫌なので極力持って行かないことにします笑笑

• 4月4日
とも

わたしも1ヶ月検診ひとりでした!
服を脱がして体重を計りそのまま軽く羽織って待合室に行き呼ばれたら先生の触診でしたのでベビーカーで行って良かったって思いました。

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

なるほど!ベビーカーでいこうと思います!ありがとうございます😊

• 4月4日