※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

スポーツチームの練習で娘が参加させられ、入団を迷っている。監督に直接連絡するべきか悩んでいる。

私が小学生の時に習っていたスポーツチーム。お世話になった恩師が現在も教えています。そして母もマネージャ兼コーチとして去年から教えています。

先週実家へ遊びに行った際に娘もスポーツチームの練習に着いていき練習を見らながら遊ぼうと思っていたら、なぜかほかのコーチから後押しされ私の知らないところで年中になる娘が練習に参加する事になっていました。 参加していると、トップの監督と恩師から私の事を知っていることもあり「私自身が娘を教えるならば入団していい。」と言われました。コーチの人数も足らないらしく。でも実際私がその日も教えたのですが、娘の他にも4歳児が2人も... 少し大変でした😅 お金を払って習わせるのに結局私が教えるの!?と思ったり💦 それなら家でもいいかな?とか思ったり。そして下の2歳の子の面倒を見ながら4歳児を3人も見るのはやっぱり無理だとわかりました。実際下の子を片手で抱っこしながら練習していたら私の指にヒビが入りました(笑) なのでやっぱり入団はやめようと思いましたが、監督の連絡先は知りません😭 まだ本入団もしていない体験?なのかもよくわからないという感じだったので母も一応コーチだし監督に伝えてもらうようにしましたが、やっぱり私から直接監督に連絡した方が良かったのでしょうか?

ややこしい話しにはなりますが💦皆さんなら自分で連絡しますか?

コメント

やいさん

うちも旦那と同じ道場で武道をしており、今も夫婦で参加しています。二人とも選手兼指導者という立場でこどもたちや初心者の方に教えています。
息子も3才ぐらいからはじめるのがおそらく宿命です。
ほかの子供たちは月謝を払っていて学んでおり、私たちはボランティアで教えています。息子は私たちが稽古しているときはほかの保護者に抱っこしてもらっています。歩き始めたら何かまた方法を考えなければですが(笑)

たぶん息子始めたら他の先生先輩方から教わるので月謝を払うと思います。

前置きが長くなってしまい申し訳ありません。
連絡先を知らないのであればお母様から上手く言っていただくか、恩師でしたら連絡先を聞いて電話一本入れられてはいかがでしょうか?

幼稚園児3人は大変ですよね。説明も難しいですし、飽きさせずにやりながらは大変です。

下のお子さまは練習時間中、ほかの保護者に見ていただくことは可能なのでしょうか?もし見てもらえるかたが難しいのであれば大きくなるまで待ってもいいのではないでしょうか。下のお子さまも入団できるようになったら初めてもいいかと思います。

• いっちゃん

いっちゃん

小学生になれば月謝を払いコーチに教えていただけますが、まだ幼稚園児なので遊び始めたりする事もあるので私が教えるということになったみたいです💦

本当に大変でした(-ω-;)こっちが泣いたら、次はこっちがおトイレ💦本当に大変...

遠征など試合の話があったりで知っているお母さん方は保護者の職種についていてなかなか預けたりもできませんでした。この間は下の子は1時間くらい寝ていたので仕事をしている親御さんの近くで寝ていましたが起きたら私が近くにいなくて大泣きで💦それで抱っこしながらやっていたらヒビが入ってしまいました🤣

母に明日連絡して見て決めようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月4日