※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目の初産婦で、出血が増えて心配。内診後の出血もあるが、今日は大量の血が出ている。明日も続く場合、病院に連絡すべきか。お腹の痛みはないが、心配。

現在、妊娠7週目の初産妊婦です。
以前より軽い出血(茶色のおりもののようなもの)があり心配で昨日検診に行ったのですが、赤ちゃんは元気と言われました。内診後の出血もあったのですが、先生にはそれは内診後の出血なので問題ないといった話も受けました。
今日仕事が長引いてしまい、家に帰って一時間ほど眠ってしまい、起きた際にパンツに今までにはない量の血(生理終わりかけの赤っぽさ)が付着していました。

今朝は無かったので内診後の出血ももう止まっているかとは思うのですが、この出血が明日の朝もあるようであれば病院に連絡した方がいいでしょうか??

初期の出血は度々あるとこの掲示板や他の妊婦友達にも言われるのですが今までにない量だったのと今日少し残業してしまったのが原因なのかと心配で眠れません。

明日も仕事だと思いお風呂にも入ってしまいました。

お腹の痛みなどはないのです、大丈夫なのでしょうか?
家系が切迫流産になりやすいと、母に言われているのでとても心配です。

コメント

ほのか

まだ9週前の初期の出血は、心配ですね…
鮮血の場合は、すぐに病院へ連絡した方が良いです!産院から初診時に夜中も電話受付してくれる緊急時連絡先は聞いてませんか?

また、出血してるときは入浴NGでシャワーのみにしてくださいと言われました。出血してる時は膣内感染を起こしやすいとのことで。

明日朝に病院へ連絡して、受診できそうであれば仕事を休んででも行くのをオススメします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。

鮮血ではないので明日朝様子を見て病院に行って見たいと思います。
    また今はお風呂上がりなのか血は出ていないのですが少し様子を見てまだ出るようであれば、病院に電話したいと思います。
    緊急連絡先等特に聞いておらず、、涙。

ここ最近つわりがとても酷く早退や急なお休みを頂いてばかりで職場には申し訳なさがあるのですが、赤ちゃんを守れるのは私だけですもね。

明日出血がなくても病院には連絡した方がいいですよね?

• 4月3日
  • ほのか

ほのか

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですし、いまは職場に申し訳なくても仕方ないですよー!
    明日出血なくても朝に病院へ連絡して、指示を仰いだ方が安心できると思います!
    (普段通りでいいよーと言われるかもしれないし、受信してくださいと言われるかもしれないし、自宅安静と言われるかもしるないし。)

ママリをみていても初期の出血はよくあるようですね、産院の先生にも言われました。
    だいたい大丈夫なことが多いようですが、それを確認するためにも病院を頼りましょう笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます。

明日朝病院に連絡してみます!
    昨日元気と言われた赤ちゃんを信じて今日はこのまま様子を見たいと思います。

今日に限って旦那が仕事でまだ帰って来ず1人不安だったので、早めのお返事本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

• 4月4日
あー

私は8週の時に鮮血が出ました😭
夜だったのですが、すぐ産院に電話して、念のため次の日受診して下さいと言われました💦
次の日には鮮血は治ってましたが、子宮の入り口が赤くて触れると出血するって言われました💦
どこからの出血か、赤ちゃんは元気かなど知れたので受診して良かったです😊
念のため電話で確認してみてはどうでしょうか?
そこで様子見で大丈夫か受診か聞くといいと思います!
初期は不安なことが多いので少しでも安心できるようにするといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。

先ほどトイレに行ったらやはりまた軽い赤茶色の血が付いていたので病院に連絡しました。

明日の朝も続くようであれば来て欲しいとのことでした。

皆さんの優しい言葉と病院の先生の大丈夫だよという声に思わず泣いてしまいました。

明日朝様子を見て病院に行きたいと思います。

ありがとうございます!

• 4月4日