※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
子育て・グッズ

母乳を搾乳している際に時間が空いてしまうことがありますが、7時間経っても大丈夫でしょうか?

気になることがあるので質問させてください。

今娘が入院中のため、毎日搾乳をして母乳を病院に届けています。

毎日搾乳をしていますが、搾乳する時間は4時間空いたり、7時間あいたりします。

7時間もあいて搾乳した母乳って赤ちゃんに飲ませても大丈夫なのでしょうか?

どなたかわかる方教えてください。

コメント

あたしは7時間あいてもあげてました!
母乳の色が黄色っぽかったらあげません!

• りぃな

りぃな

そうなんですね!
    黄色い母乳は良くないってことですかね?Σ(OωO )

• 4月3日

退会ユーザー

下の方も書いてくださってますが、初乳の黄色の母乳なら問題ないですが、
    母乳が溜まりすぎると黄色やオレンジなどの母乳がでます!そのときは要注意です。
    黄色のはあげないで、白くなるまで搾乳して飲ませてくださいと助産師さんに言われました💦

• 4月4日

退会ユーザー

ちなみにおっぱいいっぱい出るなら3時間に1回は搾乳したほうがいいみたいです(∵`)大変ですが…
    あまり空きすぎると乳腺炎になりやすいです。
    あたしがなりかけました(;Д;)(;Д;)

• 4月4日
ココアがすき

何時間空いてもあげて大丈夫ですよ!
ちなみに黄色は初乳と言ってちょーーー栄養満点のおっぱいなのでじゃんじゃん上げてください( ˙ᵕ˙ )
ネットで調べると出てきますよ☆
不安でしたら入院先の助産師さんに聞くといいです(^-^)
娘さん早く退院出来ますように!

• りぃな

りぃな

何時間空いてもあげていいんですね!安心しました!d(^_^o)
    母乳吸ってくれるのが一番いんですけどねー、、、
    搾乳頑張ります!

母乳が黄色いのわ栄養満点なんですね!(*゚ー゚)なるほどー!

• 4月3日
  • ココアがすき

ココアがすき

思いがけずグッドアンサーありがとうございます。
    初乳はたった1週間程度しか出ないので貴重です。
    だんだん白っぽくなります。
    初乳さえあげられたら免疫はバッチリ!と言われるくらいですから(^-^)!

• 4月3日
  • りぃな

りぃな

とってもわかりやすかったので♬

免疫力大事ですよねー😭
    強い子になってほしいです、、、

• 4月3日
mamari

問題ないですよ!
搾乳したものをすぐに冷凍させていれば(^^)

• りぃな

りぃな

ありがとうございます。時間が空くと腐ったりするのかと勝手に勘違いしていました、、笑
    冷凍保存して、娘に届けます!

• 4月3日
はるいろ

毎日お疲れさまです😊
うちも娘が小さめで生まれてなかなか体重が増えなくて入院していた時に母乳届けていました!
大丈夫だと思いますよ☺
でもあんまり搾乳の時間空きすぎると母乳量が減ってしまうので、最低でも1日6回は搾乳するようにと言われました💡

• りぃな

りぃな

搾乳大変ですよね、、吸って欲しいなと思いながら、、、そんな日を夢見て毎日搾乳しています。、
    1日6回、、、私は5回ほどしかしていません。(人・_・)母乳量は100ほどです。。母乳量減るのは困りますね、、

• 4月3日