※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
妊活

採卵日の変更で不安な気持ち。同じ経験の方いるかな?注射続きで大変。採卵日に旦那と一緒にいたい。

月曜日の診察では採卵は木曜日かな?と言われてたのに、火曜日にまた診察したら、木曜日に診察して土曜日が採卵かな?と言われました😓ちなみに、どちらも違う先生でした💦
私に似て卵ちゃんもマイペースなのかな?😅
採卵日には旦那にも付き添ってもらう予定なので平日のほうが都合よかったのにー😭😭😭
24日から毎日注射してるので、なんだかんだ2週間も注射することになります!
顕微授精でアンタゴニスト法された方で同じような経験された方いらっしゃいますか?😃
もうお腹がパンパンで普段よく履いてるジーンズがキツいです😂😂😂

コメント

maron

私もアンタゴニストでしたよー10日では卵胞の育ちが不十分で、14日間くら注射してた気がします!

• こびと

こびと

回答ありがとうございます😊
    やっぱり注射してても2週間くらいかかるんですね😓💦
    それにしても先生によって卵胞の測り方が違うのか、1日で2日も採卵日が伸びるのはちょっと心配になりました😅

• 4月4日
  • maron

maron

本当ですね💦
    育ちすぎて過熟卵になってしまったら意味ないですし…
    先生がかわると言ってることも違ったりして不安になりますよね😩
    私は同じ先生にしか診てもらったことがないので信じきってましたが、こっちは大金かかってるし、なんとかベストなタイミングで採卵していただきたいですよね😭
    アンダゴの薬液も高すぎだし、1日延ばすだけでも、負担が大きいですよね💦
    こびとさんはお腹がパンパンとこことなのできっとたくさん卵ちゃん育ってるでしょうね♡OHSSは心配ですけど、たくさん採れるといいですね◡̈

• 4月4日
  • こびと

こびと

火曜日に診察していただいた先生が、4月から来たばかりの先生で、ぱっと見50歳くらいだったので経験はそれなりにありそうだから信頼して大丈夫かなぁ😅とは思っているんですけどね😓
    毎回同じ先生に診てもらえるのはいいですね✨ほんとに注射が高価すぎてビックリです😂アンタゴニストに決定したときに、10個は採りたいですね!って言われたので、最低でも10個採れたら嬉しいです😍あわよくば、空胞などなく全部受精して欲しいです!そうしたら、今までの通院が報われる気がするし、OHSSになってもいいと思ってます🤣✨

• 4月5日
なかこ

同じく、私も2週間くらい経口薬、自己注射、病院での注射…アンタゴニストで先月採卵しました!私は多嚢胞なので、卵巣が腫れて採卵日の2〜3日前くらいは歩くだけでも下腹が痛くて大変でしたー💦お気持ちわかります😢
採卵後も腫れがなかなか引かず、過剰症手前だったので移植は一周期見送り、今月移植する予定です。
金銭的にも精神的にも…本当に大変だと思います💦焦らず、ゆっくりお身体大切にしてくださいね☺️

• こびと

こびと

採卵お疲れさまでした✨
    歩くだけでもお腹痛いのは相当キツかったですね😭通院大丈夫でしたか?😭
    うちのクリニックでは採卵後は凍結し、生理を1度見送ってから移植になると聞いたので、OHSSになっても結局一周期空けるみたいです!採卵までの2週間は本当に金銭感覚はおかしくなるし、体も思うように動かないしで大変ですよね😞
    あおぽむ*さんの移植が無事にできるよう願ってます👼

• 4月5日
えりぽママ👩

はい🙋‍♀️
前回卵の育ちが悪く2週間ぐらい自己注射していました💧
普通の人があなた見たいな量を打てば即入院と言われたぐらいです😂
ジーパンもきつかったです😢
結局1番大きい2つが排卵してしまいキャンセル周期になりました😭
今回は前回の事をいかして初めから
きつめにしてもらい採卵まで
たどり着けました🤗
私にはクロミッドがあっていたようでクロミッドを飲み始めてから卵の成長がすごく良くなりました🌸
先週の土曜日に採卵したのですが34個の卵胞が取れました🙂
でも数が多いため、只今OHSSになってしまいました😭

• こびと

こびと

2週間くらい注射する方が多いみたいですね😳でもせっかく注射頑張ったのにキャンセルになるのは辛かったですね😭😭😭私ならちょっとお休み期間に入っちゃいそうです💦
    薬の効き方は個人差があるので、先生方もいろいろ試さないと分からないですよね😓
    それにしても34個は凄いですね⭐️お疲れさまでした😊私はOHSSになってもいいから1度の採卵でたくさん採りたいと思っているので羨ましいです🤣💕無事に移植できるよう願ってます👼

• 4月5日