※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
ココロ・悩み

ママ友の1人が話題を振ってくれず、自分が嫌われているのではないかと悩んでいます。関係性に不安を感じています。

ママ友についてです。
挨拶や普通に話したりもするママ友。
たまたま検診があり、同じ保育園のママさんも
おられて3人でいました。
元々2人は仲が良かったのもあり、
それはわかっていたしいいのですが。。
明らかあたしには1人のママ友が
話をふってくれない。
その方とは子供が2人同級生だし
これからも関わっていきます。
もちろん話しかけたら普通に話しては
くれますが、、LINEも返して来てくれます。

ただ話題をふってくれないのが
凄いショックでやはり嫌われてるのかなと。。
もちろん何かした記憶は全くありません!
自分の心が狭いのもわかってます。
が、モヤモヤしちゃって。。

コメント

さぁや

どのぐらいのお付き合いなんでしょうか??
もしかしたら
相手はどんな風に話しかけたらいいとかが分からなかったりするのかも

  • ままち

    ままち

    もう3年くらいです。

    • 4月4日
めろんぱん

話しかけたら普通に返事しくれたりLINEも交換しているなら気にする必要は無いんじゃないんでしょうか?
元々会話など気にしない人かもしれませんし、、、
どうしても気になるならもう1人のママ友に、それとなく聞いてみたらどうでしょうか?

  • ままち

    ままち

    大丈夫ですかね、、確かに細かいことは気にするタイプな方ではありません。
    ん〜ちょっと聞きにくいですね(›´-`‹ )

    • 4月4日
なっちゃん

ママ友はいないのですが、よく男でも女でも複数で話すの苦手な人いません⁉︎複数で話してるのに、質問投げかけた人に向かってしか喋れない人とか💡多分悪気はないと思います💦
元々2人が仲良いのであれば、ままちさんがダメと言うわけではなく話しやすい方に必然的に話すのかなっと…
だからこれから日が経ってもっと仲良くなれば自然に話せるようになると思いますよ☺️

  • ままち

    ままち

    確かにそうゆう人いますね。
    でも二人っきりになった時にすら
    話しかけては来てくれなかったです。

    • 4月4日