※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milan
ココロ・悩み

気分悪くなるぐらい首こりが酷いです😭簡単なマッサージ方法知っている方教えてください😭😭

気分悪くなるぐらい首こりが酷いです😭簡単なマッサージ方法知っている方教えてください😭😭

コメント

なるママ

首を横に向いて下を見る感じにすると筋が伸びて気持ちいいですよ☆
YouTubeとかで検索すると出てきます\(^^)/

• milan

milan

やってみます!ありがとうございます😍

• 4月3日

妊娠中ですか〜〜💦
辛いですよね💦
無理なマッサージも良くなさそうですし。。
テニスボール2つくっつけて首の下に置いて寝転ぶ☝︎そしてゴリゴリ動かすと気持ち良いです!!
が!!妊娠中でも大丈夫なのかな?💦
そしてテニスボールってなかなか無いですよね😂💦

それか首回し等のストレッチくらいしか思い当たらないです💦

• milan

milan

めちゃくちゃ気分悪いです😭😭テニスボールしてみたいけどないですね😂首回ししてみます❗️ありがとうございます😊

• 4月3日
kanak000

両手を首の後ろに組んで
あぐらかいた状態で、肘同士をくっつくぐらい近づけてから、左下右下に肘を膝に近づけます。なら、首の筋が伸びて楽になります!
分かりづらいかもしれないですが
試してみてください🙂

• milan

milan

気になったのでしてみたのですがお腹が大きくて膝に付きません😂(笑)やり方間違ってるんですかね🤔🤔

• 4月3日
  • kanak000

kanak000

ごめんなさい!
    妊婦さんとは確認せずコメントしてました😫
    膝に近づけなくても、手の力で左右に首の筋を伸ばす感じでもOKだと思います!

• 4月4日
  • milan

milan

いえいえこちらこそ妊娠中って書いてなかったので😭丁寧にありがとうございます😊♡

• 4月4日
(   ¯꒳¯ )

お風呂で肩まで浸かるの大事です!温まりながらほぐすの良くしてました!※のぼせないようにしてください
あとは肩回しですかね(笑)

• milan

milan

毎日シャワーで済ませちゃってます😷浸かったらだいぶ良くなりますか❓❓

• 4月3日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

肩まで浸かるのだいぶ違いますよ!やっぱり血行が良くなるので✨

• 4月4日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
鎖骨をチョキの2本指ではさみます。そして目つぶしやる要領でそのまま肩を押さえます。
もう片方の腕は肘を曲げてゆっくり大きく回してください。
反対もやってください(^ω^)

• milan

milan

やってみます❗️ありがとうございます😊

• 4月4日

私も、元々首こり肩凝り酷かったんですが出産して授乳の姿勢や、抱っことかでもっともっと酷くなって、めまいが出て来ました( ; ; )
自律神経の乱れだと思います。。

とにかく冷えダメみたいで、お風呂はちゃんと浸かるといいですし私は自分の力だけではどうしようもなかったんで、鍼灸に行って鍼したりツボ押ししてもらったらめまいなくなりました!
現在私も妊娠中で、もうすぐ出産ですがまた悪化しないか心配です(>_<)

• milan

milan

酷かったらめまいまでなるんですね😭妊娠中にツボ押すのはなぜダメなんでしょうか😭

• 4月4日

退会ユーザー

頭痛も辛いですが、めまいだと寝たきりになっちゃうし気持ち悪いし子供の世話も出来ないんで本当気持ち的にも辛いですよ。。

私妊娠中ですけど、妊婦でも通える鍼灸に通ってます!
    ツボで、子宮を収縮する所があるみたいですね!
    でも妊婦おっけーの所だと、そう言うのもわかってるんで避けてしてくれました!!
    プロに首のマッサージしてもらうの気持ちいですよ!!

• 4月4日
  • milan

milan

動けないってなったら辛いですね、、😰妊婦OKのところもあるんですね!私もマッサージしてもらいたいなぁと思いながらもう後期まできてしまいました😭

• 4月4日

退会ユーザー

私が住んでる所は、かなりの田舎ですけどそれでもあるので一回調べて見てください!
    赤ちゃんが産まれたら中々行けなくなるんで、今のうちですよ!(>_<)

• 4月4日
  • milan

milan

調べてみますね❗️そうですよね(´・_・`)ありがとうございます😊♡

• 4月4日

肩というか首というのか…温める∠( ˙-˙ )/

退会ユーザー

2.効果的に”全方向伸ばし”ができるスッキリストレッチ7選

さっそく首こりに効果的なストレッチをお伝えします。呼吸は止めずに、ゆっくり行ってください。※注意 これらのストレッチは日常的に起こる首こり用です。寝違えの際には行わないでください。またどのような種類でも痛みのある時に行ってはいけません。

■ストレッチ1.鎖骨まわりほぐし

頭部前方偏位が起きていると、鎖骨下・胸上の部分が緊張しています。ここをほぐすことで緊張を解きます。次からのエクササイズの効果を高める意味もあります。

• 4月4日

■ストレッチ1.鎖骨まわりほぐし

退会ユーザー

自分の手のひらや指先を使って揉みほぐします。触ってみると思いのほかこっていることがわかるかと思います。30秒以上かけて片方ずつほぐします。2〜3セット行ってください。

■ストレッチ2.肩回し

肩を回すことで、鎖骨が上下に動きます。胸鎖乳突筋は鎖骨に付いているので、鎖骨を動かすことでストレッチができます。肩甲骨まわりをほぐす効果もあります。

両肩に手を置き大きく回します。まずは同時に後ろに回します。ヒジが前に来た時に、くっつきそうなくらいよく近づけてください。10回まわします。前方向にも10回、交互回し(クロールのように)を10回。その反対回し(背泳ぎのように)を10回行います。

• 4月4日

退会ユーザー

こちら検索しました

• 4月4日
  • milan

milan

わぁ😳詳しくわざわざたくさん調べていただいてありがとうございます😍❗️全部試してみたいと思います♡

• 4月4日

退会ユーザー

お大事にしてください💓

• 4月4日