※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

保育士に牛乳を飲ませたか疑問。明日聞いてもいいですか?角のない言い方を教えてください。

慣らし保育2日目。
保育士さんにちょっと疑問…
午前中離れて昼食前に再登園、その間、おやつに牛乳を飲むのですが、昨日私が、園で牛乳をあげたらピューっと何度も出して、食事用エプロンのポケットがビショビショだったのに、今日は「おやつの時使っていません」と言われました。私と離れて泣いていた様だし、本当に飲ませたのか疑問です。
帰ってきてもオムツもあまり濡れてないし、(保育園で1回替えたのもそこまで重くなかったです)

明日聞いてみてもいいと思いますか?
また、聞く場合、角がない言い方ってありますか?

コメント

みこ

おやつの時ってことは牛乳飲んだ時とは言ってないんですよね??
おやつの時使ってないってことは抱っこしながら牛乳は飲まさずに少しおやつをあげたくらいかもですね!
牛乳は飲んでないよってことだったのかも?
そのまま昨日は牛乳飲んでないってことですかね?泣いて飲めなかったんですかね?って聞いたらいいと思います!
少しくらいここうるさいくらいに思われてた方がいいですよ笑

• aiai

aiai

回答ありがとうございます!
    午前中のおやつが牛乳のことなんです💦
    そのまま聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 4月3日
こたろ

泣いていたら無理やりあげたりしないので、もしかしたら牛乳飲んでないかもしれませんね!
気になるなら聞いてもいいと思います。
「昨日もしかして泣いちゃって牛乳飲めませんでした?」
とか?
その時の様子を含めて答えてくれるんじゃないかな?

• aiai

aiai

そうかもしれないですね!
    言い方までありがとうございますm(_ _)m
    でも飲んでないならないで言ってくれないのですかね〜…

• 4月3日
  • こたろ

こたろ

確かに飲んでないなら飲んでないって先に言って欲しいですよね💦
    特に慣らし保育中は不安で仕方ないのに…
    細かく教えてくれないと不信感募りますね😭

• 4月3日
  • aiai

aiai

そうですよね…
    こちらから聞かないと教えてくれないのは困ります…

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

子どもがまだ園に慣れてないと、普段やっていること、出来ることも出来なくなることがあります。

なので、お子様が食事用エプロンを嫌がったのか????
おやつ自体も嫌がったのか????
牛乳飲まなかったのか???

辺りでしょうか??

昨日おやつの時お食事エプロンを使ってないと聞いて気になってしまったのですが、エプロン嫌がったんですかね?おやつは食べられてますかね

みたいな感じで聞いたらおやつの時間の時の話しが聞けるかと思います。

• aiai

aiai

回答ありがとうございます!

嫌がったとも飲まなかったとも言われませんでした。
    ただ「今日はエプロン使わなかった」ということしか言っていなかっので、飲んだのかな?でも昨日は私でさえあんな状態だったのに…てことは飲ませてない?
    飲まなかったら飲まなかったで言って欲しいし…連絡帳にも書いてないし、
    と疑心暗鬼になってしまって…

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故使わなかったのか、説明して頂きたいですよね。

私もそこらへん疑問に感じます。

大切な我が子を預けてるわけだし、しかもまだ慣らし保育。保育者は保護者と連携をしっかひととっていくべきだと思います。

2日目でこれでは、疑心暗鬼になってしまいますね。。。

• 4月4日
ママリ

もし飲んでいるとするなら…先生が補助しながら飲ませたとか?もしくは飲んだといっても数口程度とかですかね?
うちも今日から慣らしで朝おやつは食べれずお茶を少し飲んだくらいだったみたいです💦先生に「コップ飲みほとんどできないけどできましたか?」って聞いたら「こちらが補助しながらふた口くらい飲んでくれました」って教えてくれましたよ😊
なので「エプロン使ってないみたいですが上手に飲んでましたか?」みたいに突っ込んで聞けば詳しく教えてくれると思います。

• aiai

aiai

コメントありがとうございます!
    今日聞いてみたら飲ませてなかったみたいです!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    それならエプロン使ってないことと一緒に飲めてない事も伝えてくれてもいいのに😥

• 4月4日
くま

連絡帳に食事内容を書く欄ないですかね?そこにうちは○とだけ書かれてました。うちは麦茶ですが。
気にせずさらっと聞くのがいいと思いますが、翌日だと忘れちゃってるかも…と思いました。

• aiai

aiai

コメントありがとうございます!
    連絡帳確認したら、飲んだマーク付いてましたが、今日聞いてみたら飲ませてないとの事でした。
    いい加減だな〜…
    今後が心配です。

• 4月4日