※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
サプリ・健康

3ヶ月ぶり二度目の乳腺炎になり病院で葛根湯貰いました😭前回も貰って苦…

3ヶ月ぶり二度目の乳腺炎になり病院で葛根湯貰いました😭前回も貰って苦くて嫌々飲んだけどまた飲まなきゃいけないなんて😭世界一マズい薬だと思ってます(笑)

コメント

れん

乳腺炎辛いですね😣😣
漢方って身体に合ったものは不思議と味がない?(まずくない)らしいですよ〜
頑張ってくださーい‼︎

• せな

せな

合うものはまずくないなんて!そんなことがあるんですか…!私は葛根湯とは相性悪いのか、やっぱり😌(笑)
    ありがとうございます🤗

• 4月4日
誠o(^o^)o

葛根湯ホントにまずいですよねー(>_<)私も大嫌いです!!なのに私も乳腺炎に何度もなり、母乳やめたいです😢

• せな

せな

まずいですよね!!助産師さんに、離乳食始まると乳腺炎になる人が多いって言われたのでまた気をつけないとです😭ほんと、母乳やめたくなるし2人目考えられなくなります(笑)回答ありがとうございました😊

• 4月4日
ぶるま

あはは(笑)
たしかに、私も初めて葛根湯のんだとき不味すぎてむせました!(笑)

でも慣れなんでしょうね✴
今では葛根湯をごぼうの種茶(これもクソマズですw)で飲めます😃‼

• せな

せな

昨日久しぶりに飲んでむせました(笑)今朝はちょっと上手く飲めました(笑)クソマズ×クソマズでいけるなんて凄すぎます…😂回答ありがとうございます🌟

• 4月4日
ると

乳腺炎4回なりました😭
もう葛根湯は何のためらいもないぐらい飲み慣れてしまいました😂笑
薬剤師さんいわく、ぬるめのお湯で口の中で溶かしながら飲む方が効くそうですよ🙌お湯で飲む方が何となく苦い味がしてしまいますが😂

乳腺炎辛いですよね〜頑張ってください😭😭
私はさすがにもう繰り返したくないので、乳製品を断ちました🤷‍♀️

• せな

せな

4回もですか😭大変でしたね😭ためらいなく飲めるなんて、慣れとは素晴らしいですね😭旦那に言われて白湯で軽くぶくぶくして飲んでます!激マズです😊(笑)乳製品断つのはなかなかつらいですね…でもほんと食べ物は気をつけます(>_<)回答ありがとうございます🌟

• 4月4日
ななちょ

私も乳腺炎で膿がたまり、おっぱいにアタがあき膿が今ドバドバ出てます😭
なので母乳を薬で止めてしまいました。。

• せな

せな

膿がドバドバ…😱それは辛かったですね😢乳腺炎こじらせてずっと辛い思いするよりお薬に頼ったほうがママのためですもんね😢お大事にしてください(>_<)

• 4月4日