※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

産後すぐから完ミの方いますか?母乳が出ずミルクで育てているけど心配。周りに同じ経験の人がいなくて不安。初めからミルクの方いますか?

産後すぐから完ミの方いますか?
母乳は少し出たのですが、なかなか飲んでもらえず搾乳もうまくいかず、、、産後すぐに出なくなってしまいました。

なので初めからずっとミルクです。(´;Д;`)
周りになかなかおらず、、心配になりました。

はじめからミルクの方っていらっしゃいますか?🙇‍♂️💦

コメント

ママリ

私もミルクだけですよー!
吸わせると痛くて血が出て、憂鬱になったので入院中もあんま吸わせてませんでした。助産師さんには頑張って吸わせてあげなきゃ!と言われてましたけど無視でしたね( *¯ㅿ¯*)

今は搾乳はしてるけど、ほぼ出ないのでミルクです!

えむ

産後3ヶ月でほとんど出なくなってしまいミルクに切り替えました。
何事もなく順調に育ってますよ✨

クリスタルたまちゃん

産後すぐから完ミルクです😊
母乳が少ししか出なくて、搾乳しても10mlとかでした😖
完ミルクでも、すくすく・プクプク元気に育ってます😊

ゆもとみ

4人ともほぼ初めからミルクです!!
病院で入院中は少し吸わせてましたが…退院してからは母乳も搾乳してからしかあげたことないです!!

はっちゃん

私もです!
ここで相談してみると、結構いらっしゃるみたいなので気負いせず、育児楽しんでいきましょう\(^-^)/

ママ

二人とも1ヶ月以内に完ミですよ(*´-`)

ブルゾンちえみ

②人目③人目とほぼ完ミです☺

②人目は生後③ヶ月から、
③人目は生後②ヶ月から、
ほぼ完ミです☺

カニカマ

私も2ヵ月半で完ミです。同じように悩んだこともありましたが、でも母乳だろうが、ミルクだろうが母親には変わりありません!母乳の人より劣っているとも思いません🎵お互い胸はっていきましょう✨

くまみ

わたしも生まれてからずっと完ミですよ!

いっさいおっぱいでず、張ることも無かったです、

今となってはよかったです。

哺乳瓶の乳首めっちゃ噛んでるし…

おっぱいなら絶対痛いなぁって(笑)

私も1人目は全く出ず完ミ、2人目は1ヶ月でほぼミルクでした!
お出かけは荷物が多くて大変だったけど、腹持ちがいいからママはしっかり休めますよ!
そのぶんイライラせずに子どもに接しられたので良かったと思ってます!

りん

生後2週間ぐらいで完ミにすることを決めました!本当は母乳でいきたかったので頑張ってはいたんですがなかなか出ないし吸ってくれるまでも一苦労で、吸ってくれたらうれしくてそのまま吸わせすぎたのか血もすぐ出るようになってしまって(笑)めちゃくちゃ悩みすぎて食欲も無くなったのでこんなに悩むぐらいやったらミルクでいくって決めたほうがいいなと思って決めたらすごく気持ちが楽になりました(^ ^)今のところ問題無くすくすく育ってます!たぶん母乳を頑張り続けてたらいろんな意味で大変なことになってた気がします。笑

かぷりこ

私は4ヶ月くらいから出が悪くなって完ミにしました!
寂しかったけど、うちの場合は仕事復帰で1歳から保育所に預けなきゃなので断乳の手間が省けたかなってプラスに捉えましたよ!笑

あー

1人目が全く吸い付いてくれない子で退院と同時に母乳諦めたので、ほぼ母乳は飲んでいません!
でも2人目、3人目に比べて全く病気もせず、熱すらほとんど出さないくらい免疫の強い子に育ってますよー!
初乳が良いというのはわかりますけど、今の時代のミルクは栄養価が高いんですね!
そして完ミだったので、預けてよく息抜きさせてもらってました!
経済的に余裕があればパパもおじいちゃんも喜ぶし私は完ミ希望です!笑

ユキ

私も産後すぐ完ミでした。
初乳もほとんど飲ませてあげられなかったけど、大きな病気もせずに無事に育ってますよ😊
確かに周りに完ミがいないんで心配になりますよね💦