※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

子供が風邪で保育園に行くべきか悩んでいます。熱はないが鼻づまりと咳があり、明日は慣らし保育です。仕事復帰前で悩んでいます。

いつもお世話になっています🙇🏻
昨日と同じような質問なのですが…。
慣らし保育1日目!
熱が出ましたと連絡があり
15分もたたずお迎えコール🤦‍♀️
今朝は熱はないですが、鼻づまりがありました。
保育園で38.1度。
病院についたら37.4度。知恵熱でしょうか🤪(笑)
診察の結果風邪でしょうと言われ、内服が処方されました
機嫌はいつもと同じで特に悪いという感じはありません。
鼻水は出始め、咳も出るようになりました。
今日1日を通して熱はでておりません。
今日は早めに寝ましたが、鼻づまりと咳で
少しうなされており時折泣いて目が覚めます😔

明日も1時間だけ慣らし保育なのですが
みなさんだったら熱がなければ保育園行きますか?
それとも無理に連れて行かずお休みしますか?

ちなみに私は16日から仕事復帰なので
慣らし保育を多めにしたきたいな〜とは
思ってるのですが…。
本人の体の負担もあるので悩みます😔

コメント

deleted user

✱ウチは先週慣らし保育で昨日から本格的に保育園通うはずだったのに鼻風邪ひいて熱は上がったり下がったりなので保育園休ませています💦
✱私自身も昨日からお仕事復帰だったのに子供がこの状態なので復帰は子供次第です(;_;)

あっさ

熱がなければ1時間だけだし
連れて行っちゃいますね🙄💦
うちの子は慣らし保育が終わって
通常保育になった日から風邪引いて
ほとんど保育行けませんでした(笑)
仕事復帰どころではありませんでしたよ💦

キラキラ星

私なら体調が落ち着くまではお休みさせると思います。
初めての環境でいつも以上に疲れていると思うので、無理をさせない方がいいかと思います。

ねこ

それは悩みますねー😭

でも咳、鼻水もあるなら、知恵熱というよりは風邪なんでしょうね。

自分だったら明日の熱だけでなく、咳、機嫌、食欲、総合的にみて判断するかなーと思いました。

一時間とはいえ、初めての環境は想像以上に負担なようで、うちの息子も慣らし保育一日目余裕で帰ってきたかと思えば、夜はご飯も食べずに爆睡です。
なのでできるだけ体調は万全に近い方がいいと思います。今週もまだ残りありますし、無理させてこじらせるよりはいいかもしれません。
先生への印象もよいと思います。

このタイミングでの不調は焦りますよね😢早く治るといいですね😭

まめママ



コメントありがとうございます😭
今朝は熱もなく鼻水と咳だけで
すごく元気でしたが、
1日様子を見ました🙇🏻
明日からは登園させようか
考えています👏