※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

お腹が張る感じは、歩いた後にチクチク痛んだり、つっぱる感じがあり、座ったり横になると楽になることがあります。これがお腹が張るということでしょうか?

お腹が張るってどんな感じですか?
出産経験者の方に聞くと、お腹が太鼓の皮みたいにピーンって固くなるんだよ、っと教えてくれました。

私はそれほどではないですが、たくさん歩いた後などにチクチクお腹が痛かったり、お腹がつっぱるような感じがあります。
そうなった時、しばらく座ったり横になるとラクになります。
これがお腹が張る、ということでしょうか?

コメント

ゆうひ0627

恐らく張るだとおもいます!キューッてする感じですね。

• maa

maa

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね(;ω;)
    キューってしたら、ゆっくり休みたいと思います。

• 10月13日
M♡

それは、軽く張ってる感じですかね。

かなり張ると、痛くて硬くて子宮の形みたいのが出てきます(;_;)

• maa

maa

えー(;ω;)子宮の形がですか💦
    そうならないように気をつけます!

• 10月13日

それは張ってるんだと思いますよ!
お腹の張りが強いと、ほんとにピシーっと張ってるのわかり、カチカチになります。
ついでにあたしは息苦しくなります。

• maa

maa

カチカチになるんですか(´ε`;)
    そうなったらママもベビちゃんも辛いですね💦

• 10月13日
はるまき

最初は私もわかりませんでした!
初めてだと「コレが胎動か?」「お腹が張るって?」「コレはおりもの?破水?」「陣痛?」って気づいてあげなきゃいけない事にも疑問だらけで…。

お腹が張ってる感覚だと思います!
妊娠後期になるとビックリするくらいお腹がカッチカチに張ります(๑′ᴗ‵๑)

まだ22週との事なので、お腹が張ったら横になって安静にしてくださいね!
私、安定期に入ったからと調子に乗って動きまくってたら、切迫早産になって、1日の大半を横になって過ごす、絶対安静と言われてしまったので(•́.̫•̀,)

お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう☆

• maa

maa

本当に疑問だらけです(;ω;)
    先生にあれはどう?これは大丈夫?と聞かれますが、初めてで確信が持てず…
    いろいろと不安です💦

自分のためにも、あかちゃんのためにも無理せず過ごしたいと思います(*^^*)

• 10月13日
みひろ😀

私も張るって最初わかりませんでしたが寝てお腹をみるといつもはでべそなのにおへそが引っ込んでいて周りのお腹の、肉が硬く突っ張るかんじです。少したつとソフトになります。初めてはわからないですよね。私なんて赤ちゃんが動いてるだけとおもったら張りだったらしく切迫と言われびっくりでした。それから毎日お腹の具合チェックしてます。

• maa

maa

胎動ではなく張りだったんですね💦私も毎日チェックします!

• 10月13日