※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

完母で育児中の方、外出時は搾乳した母乳を冷凍して哺乳瓶に預けていますか?それともその時だけミルクを使用していますか?経験を教えてください。

こんにちは☆
生後9日の女の子を完母で育てており、今のところ、これからもなるべくミルクを与えない方向での育児を考えています。

まだ日がはれておらず、外出することはないのですが、今後私だけで出掛けるときや病気になったときなどのことを考えて搾乳器と哺乳瓶の購入を検討しています!

そこで質問なのですか、完母で育児されているお母様方、外出のときなどは搾乳した母乳を冷凍して哺乳瓶と一緒に預けていますか?それとも、その時だけミルクですか?

参考にしたいので、どのような方法をとっているのか教えて下さい(^-^)/

コメント

ふかふかふか

うちは基本母乳ですが、保険を掛ける意味で、預けたりする前から時々ミルク&哺乳瓶の練習をさせました。
ママのおっぱい、トラブルも何も無いに越したことはないですが…いざというときに赤ちゃんが食い(飲み)っぱぐれないように(^^)

skyg

私も基本母乳で、寝る前だけ少しだけミルクをあげています。
ミルクあげたあとに母乳あげる感じです。哺乳瓶忘れないでほしいだけなので、量はちょっとです。

出かけるときはミルクでお願いしてます(๑′ᴗ‵๑)

冷凍母乳は預かった人が解凍したりするのが面倒だろうなーと思って、ミルクで慣れさせてます(´ω`)

じゃじゃまる

まとめての返信すみません😣💦⤵

お二人ともありがとうございます‼参考にさせていただきますっ😉💕