※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子のママです。来週家族でグアム旅行に行きます。子連れで海外旅行に行かれた方、グアム旅行に行かれた方、食事や持ち物についてアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の男の子のママです。
来週家族でグアム旅行に行きます。
ご飯のことで相談です。子連れで海外旅行に行かれた方、グアム旅行に行かれた方、何を食べさせてましたか?
お茶はどうされてましたか?
授乳、ミルク卒業してます。離乳食も終了し大人とほとんど同じ物を食べてます。
日本から持参したもの教えてください。
また持参して良かったもの便利だった物など教えてください。
よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

nana

麦茶だったらパック持って行ってホテルで出したりしても良さそうですね!ペットボトルの中にパック入れても水出しできそうですし。

• さわら

さわら

蛇口の水を飲ましてもいいのか、沸騰させれば大丈夫なのか、水出しの場合、ミネラルウォーターでもいいのか、
    すみません。疑問ばかりで。

• 4月3日
  • nana

nana

煮沸するか、ミネラルウォーターのペットボトル(軟水)買って入れるかですね!蛇口の水は怖くて飲ませられません

• 4月3日
  • さわら

さわら

蛇口の水から沸騰させてってことですよね?
    ちなみに1歳9ヶ月でミネラルウォーター飲んでも大丈夫でしょうか?

• 4月3日
  • nana

nana

私だったら蛇口の水よりやっぱりミネラルウォーターのペットボトルのみにするかもです。
    軟水だったらミネラルウォーターで大丈夫だと思いますよ!

現地の蛇口の水がどのくらいキレイかわからないので。

もしかするとABCストアーで日本の麦茶売ってるかもしれません。
    高いですが

• 4月3日
  • さわら

さわら

いろいろとありがとうございます。
    日本からペットボトルの麦茶を3Lほど持参しようと思います。

• 4月3日
  • nana

nana

重たそうですね!!私はミルク作るときに、お湯とミネラルウォーターを半分づつ入れて作るのでミネラルウォーター買ってますよ!
    重たいの大丈夫だったらいいですけどかさばりそうですね!

• 4月3日
  • さわら

さわら

どこの国でですか?
    1週間の旅行なのでこれぐらい必要かなと思ってしまい…

• 4月3日
  • nana

nana

日本でです。まだ海外連れて行ってないですが、
    海外のミネラルウォーターでも大丈夫だと思いますが。

• 4月3日
  • さわら

さわら

ミネラルウォーターでも大丈夫だと私も思うんですがもし飲まなかったらと考えるとやはり普段飲み慣れてる麦茶を与えた方がいいのかなと思いました😭

• 4月3日
  • nana

nana

ミネラルウォーターに麦茶のパックを入れて麦茶にすれば日本から持っていくものが麦茶のパックだけで重たくないですよね^ - ^

• 4月3日
  • さわら

さわら

現地でミネラルウォーターを購入するということですか?
    ミネラルウォーターを飲ませたことがなくて…
    どんなミネラルウォーターが売ってるのか物が分からないので不安です。
    お腹壊されても困りますし…

• 4月3日
  • nana

nana

ミネラルウォーターはいろんな種類ありました!
    日本のものもあったり、グアムのものもあったり!
    気になってしまうなら日本から持って行けばいいと思います!
    気持ちが落ち着く方でいいと思います^ - ^

• 4月3日
  • さわら

さわら

普段飲み慣れてる麦茶を持参します!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月3日
あやか

普通に日本から水とかお茶は500mlのペットボトル必要数持って行きましたよ。
2歳近くで行った時はほぼ大人と同じものを取り分けて食べてました。
食に困った時用にスティックパン一袋と、小袋のオヤツを持っていってました。

• さわら

さわら

ありがとうございます( ¨̮ )
    お茶はどのぐらい持っていきましたか?
    1週間の滞在予定です。
    グアムの料理はどんな感じでどんな物を取り分けてましたか?
    初グアムでしていろいろ教えて頂けるとありがたいです。

• 4月3日
  • あやか

あやか

1日1本と予備に2本くらいですかね。
    グアムの料理はアメリカンな感じかチャモロっぽいのかシーフードって感じかと思います。
    ナイトマーケットのものも食べさせちゃってました。
    フードコートで食べたりもしますし、スーパーでヨーグルトとかバナナとかは買って食べさせたりしてました。
    気になるお店とかありますか?
    行ったことあるところなら何かお伝えできることがあるかも★

• 4月3日
ママ

うちはお茶のパックを持って行きました。あと足りない分は現地で硬度の低い水をかってストローマグであげてました。
日本から持参した食べ物は、パックのお粥とお湯を注ぐタイプのお味噌汁と乾燥野菜です。朝は部屋でお粥とお野菜をいれたお味噌汁を食べさせてました。それと現地でバナナやヨーグルトを買い足しました。あとはポットと水のペットボトルを二本くらいもっていきました。すぐに硬度の低い水が見つかるかわからなかったので。
現地のレストランは事前に調べておいて子供の食べられそうなものがあるお店にいって取り分けて食べさせてました。