※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
妊娠・出産

陣痛室での出産経験について相談があります。予定日過ぎで誘発分娩し、40分以上放置された経験に戸惑いを感じたようです。初めての出産で不安や疑問がありました。

今思い出してあれは普通だったのかな?って思ったことがあるのですが
予定日が過ぎようとしてたので誘発分娩?だったので朝から陣痛室にいました。
他にも2.3組で陣痛室にいたみたいです。
夕方頃になると薬のピークがきてバタバタと出産したり、ダメだったりで夕方過ぎに私が最後になりました。
子供と私に服とショーツを着させたらすぐに私に腕枕しててくださいと言われしていました。
主人が立会いだったので写真を撮ったり母や義母も分娩室に来て軽く談笑してたのですが全然看護師さんも来ないし、なんならシーンとしてて40分以上その状態で放置?されなかなか産まれてすぐの我が子の顔が見れなくて悲しかったのを今ふと思い出しました。

分娩台の上で少し寝かし気味にしてくれたとはいえ微妙な体勢ですぐに看護婦さん来てくれると思ってた自分に40分以上も腕枕はきつかったです(笑)
なんの説明もなく初めての子供で扱い方わからず家族も抱っこしていいのかダメなのかわからずでアタフタしてました(笑)
縫ったりもなかったので余計に放置されたのかな?

コメント

★JilLE★

出産してすぐは動かないと思います!

回復してたんじゃないですか?
うちも出産、処置後その場所で1時間くらい休みました!
その間夫に抱っこしてもらったり、横に寝かせてました😄

ぶりぼーぶり

それは初めてのお産で不安でしたね…
もしかしたら別の赤ちゃんの容態が変わってしまったとかトラブルがあったのかもしれませんね💦

H mama

2時間くらいしてましたよ🤣💓

私が腕枕してたり、主人が
抱っこしたりあっという間に
2時間経ち、連れて行かれましたが(笑)

うめこ

出産してからはしばらく分娩台の上で寝てましたよ!
すぐに動かしたりはしないと思います☺️

らな

私も放置状態でした(笑)
でも天井にカメラが付いていたので
一応見てるのかな?と思っていました!

もった

皆さまありがとうございます😊
せめて子供だけはカゴ?に入れて欲しかったのですが💦(笑)
よくあることみたいでほっとしました‼️