※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園選びで重視する情報はどこで収集しましたか?公園などでしょうか?

幼稚園選びについて質問です😊
来年プレ幼稚園希望してます。もうプレに入る時点である程度決めておきたいのですが幼稚園のホームページに載ってること以外の情報(どんな雰囲気とか保護者のランチ会がある等)はどこで収集しましたか❓
やはり公園とかなんでしょうか🤔

コメント

ぶりぼーぶり

支援センターで情報収集しました♫

• まる

まる

支援センターたまに行きます!
    他のお母さんからも幼稚園情報聞けそうですね😊

• 4月4日
  • ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

私は支援センターのスタッフさんに幼稚園情報を聞いていたら
    私のいない日でも他のお母さんに色々聞き出してくれたみたいです♫

• 4月4日
  • まる

まる

優しいスタッフさんですね〜😆
    スタッフさんも色々情報知ってそうですよね!
    支援センターこまめに行ってみようかな♬

• 4月4日
あーか

ママ友いないので園庭開放行ったりとか自分の目で見ました!
あとは口コミサイトとか見ました(・ω・)/

• まる

まる

私も特定のママ友がいなくてその場限りでお喋りする感じです!
    園庭開放ってプレとはまた別ですよね?
    自分の目で確認したいです😆

• 4月4日
shellie

うちの子よりも大きな子がいて、価値観が似ている友人に相談しました🌟
園庭開放や説明会に参加したり、私立幼稚園・小学校の合同イベントが近隣のショッピングモールであったり、行政の情報誌にプレ情報が載ったりもしていました。
実際に通わないとわからないこともあるので、口コミサイトも参考にしました💡

でも一番雰囲気が分かったのは、やはり園庭開放や説明会でした😊
先生方の雰囲気や園児との接し方などを間近で見られるので、それぞれ園の特色が出ていて説得力がありました。

• まる

まる

やはり幼稚園に足を運んでわかることがたくさんですね✨✨
    園庭開放や説明会などホームページに載ってそうなのでチェックしてみます!

• 4月4日