※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらび
妊娠・出産

左向きで横になると気持ち悪く、吐きそうになります。仰向けや右向きで寝ても大丈夫でしょうか?

数日前から、左向きで横になると気持ち悪く、吐きそうになります( .. )

仰向けや右向きで横になるのは良くない、と色々な記事で見るので、寝落ちるまで我慢してるのですが…気持ち悪くなるぐらいなら、仰向けや右向きで寝ても平気なのでしょうか?(´;︵;`)

コメント

みみみ

わたし基本ずっと仰向けでした😂
右左よくコロコロ動いてたって旦那に言われてましたよ😂

• ぶらび

ぶらび

ほんとですか!(´;︵;`)
    早速仰向けになりました💦笑
    寝てる時は私もコロコロしてるって言われてます🤣

• 4月3日
❤︎りもママ❤︎

私は気にせず
楽な体制で寝てますよ😊

• ぶらび

ぶらび

やはり楽な体制がいいですよね(´;︵;`)
    早速仰向けにしてみました!!

• 4月3日
あこちゃ

私左向きで寝るとげっぷ?というか空気?が出てきちゃって眠れずいつも右向きでした!

• ぶらび

ぶらび

そんなこともあるんですね!(๑°ㅁ°๑)
    右向きも気持ち悪くならないか、試してみます!

• 4月3日
とらじ

私は妊娠中右向きで休んでたり、寝てたりしてました✌️

何も気にせず、自分が楽な姿勢で過ごしてました😄

• ぶらび

ぶらび

やはり楽な姿勢で良いのですね!(´;︵;`)
    色んな記事見て気にしすぎてました💦

• 4月3日
  • とらじ

とらじ

色んな情報があるので気になっちゃいますよね💦

ぶらびさんのペースで、少しずつ大きくなってくるお腹と赤ちゃんとお過ごしください☺️

• 4月4日
オカン

気持ち悪くなって寝れないなら違う向きで寝た方がいいと思いますよ🙆
私は寝るとき仰向け派だったので9ヶ月くらいまで仰向けで寝てましたよ(笑)
それでも元気に生まれてきてくれてます💓
予定日が近づいてくると赤ちゃんの向き?を見て先生に右向きで寝て下さいって言われました❗️
もし仰向けや右向きが心配なら次の検診のときに聞いてみたらいいと思います😌
夜しっかり寝れる方が良いと思います✨

• ぶらび

ぶらび

9ヶ月まで!!安心しました(´;︵;`)
    そうですよね、気持ち悪くて寝れないぐらいなら、慣れてる仰向けでぐっすりの方がいいですよね💦
    なるほど、今後はそういう指示が出ることもあるんですね!もし気持ち悪さ続くようなら聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月3日
にこ

私も左向きはなんとなく寝づらく、右向きか仰向けでした。ストレスになって寝れないくらいなら気にしなくてもいいのでは…と思います。

• ぶらび

ぶらび

そうですよね、アプリとかの記事を鵜呑みにしてました(´;︵;`)
    仰向けに慣れているのもあるので、寝やすい体制にしてみます!

• 4月3日
  • にこ

にこ

いろいろとネットの情報とか気になってしまいますよね…私もそうでした😌今現在も、育児でわからないことは調べたりして逆に不安になったりです。
    赤ちゃんもきっと、お母さんがストレスないことが一番かなと思います😊元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 4月3日
  • ぶらび

ぶらび

そうですよね( .. )しかも記事になってるとますます信憑性ある気がして、、、💦
    昨日ぐっすり寝たおかげか、今日は元気に動いてました( ˙ᵕ˙ )ストレス天敵ですね!ありがとうございます😊

• 4月4日
みぃたん。

左側に胃の入り口があるので食べたものとかがそっちに行くからか特に気持ち悪くなったりしますよ〜

私も仰向けか左向きは苦しくて右向きがほとんどです。

• ぶらび

ぶらび

そうなんですね!(๑°ㅁ°๑)
    食べてから割と早い段階で横になることが多いので、それかもです💦
    苦しくない体制で寝ることにします!ありがとうございます!

• 4月3日
あっぴ

わたしは臨月になっても仰向けで寝たり左右いろいろ寝てました!
何より胎動で夜中に肋骨を折られそうで何度も体制を変えてました😂
気にせず自分の寝やすい向きで寝るのが良いと思ってそうしてました!

• ぶらび

ぶらび

肋骨おられそうになるぐらい、強くなるんですね(๑°ㅁ°๑)💦
    やはりそうですよね!昨日は仰向けで寝たらぐっすり寝れました( ˙ᵕ˙ )

• 4月4日