※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

産後3週間経ち、帝王切開の傷口が痛みます。立ったり座ったり、パンツがあたるだけでも痛みます。痛みは出産直後よりも強く、チクチクやズキズキと感じます。

産後3週間ちょっとたちます。
帝王切開で傷口が痛いです。
立ったり座ったりはもちろん、パンツがあたっただけでも痛いのですが、こんなもんですか?
痛さは出産直後の痛さとは比べものにならないくらいですが😅
チクチクというがズキズキというか…
痛くて背筋をのばせなかったり、痛い!と声は出てしまうくらいです!

コメント

はる

そんなに痛みが長引くのは心配ですね💦もし、あまりにもつらいようなら、一度病院で診てもらうと安心かもしれないですね💦お大事にしてください。

なこ

保護テープを貼るとパンツがあたっても痛くなりませんよ。病院で痛み止めを処方してもらえたりします。

しーちゃん

パンツの布が当たるだけで痛い感じですか?
私はパンツのゴムやズボンの部分も当たると痛かったので、
股が深いor浅い傷口に当たらない物しかしばらく履けませんでした💦

ぷぷり

大丈夫ですか?
私も帝王切開でしたが、痛くなかったですよ。痒みはありますけど…
病院でみてもらうか、1ヶ月検診で聞いてみては…

*

保護テープというか、ステロイド対策用のテープは貼っています!!
パンツも痛いので妊娠中に履いていた、おへその上までのパンツを履いています💦
2週間検診では、傷口も綺麗で特に大丈夫と言われました!