※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
家族・旦那

生後19日目女の子の新米ママです。現在里帰り中です。旦那が仕事の休み…

生後19日目女の子の新米ママです。現在里帰り中です。
旦那が仕事の休みの日毎週来てくれているのですが、今日子供が昼間全く眠らず1.2時間程抱っこをお願いしました。そして、私が抱っこ代わった瞬間疲れたーって言われました。私は産まれてから今まで泣いたらずっと抱っこしてきたのに、たった1.2時間抱っこしてただけで疲れたと言われ腹が立ちました。自分の子なんだから、抱っこしてあやして当たり前だと思います。
私の考えがおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

男の人なんてそんなもんですよー
ウチの旦那なんて息子がぐずって、30分抱っこしてただけで、次の日 首が筋肉痛して回らないって言ってました←

いちいち旦那にはイライラするので、もうあてにしないし、期待もしないことにしてます😂

• なおママ

なおママ

30分抱っこしただけで筋肉痛なら、私達母親はもう首折れてますよね(笑)

私も期待するのはやめます(^^;)

• 4月3日
ゆうまま

分かります😂
私は里帰りしておらず、母が毎日2時間程度手伝いに来てくれていたのですが、旦那は土日は遊びに行ったり、金曜はのんで帰ってきて、平日も仕事で帰り遅いから息子の寝かしつけの時間には家にいないしで子どもがいる自覚がなさすぎる!
家にいる時も朝は起きないし携帯ばかりで面倒みないし、抱っこしたと思ってもちょっと抱いては疲れたと下ろして泣かしての繰り返しです😂
いい加減父親の自覚持って欲しいし、私は毎日向き合ってるんだよ旦那がたった数時間で疲れちゃうことを毎日24時間やってんだよって思います!

長くなってすみません💦

• なおママ

なおママ

自分の子なのに、本当パパになった自覚ないですよね。
    男の人ってみんなそうなんですね!
    共感してくださる方が沢山いてなんだか安心しました(^^;)

• 4月3日
あいり

わかります!笑
旦那も頑張ってくれてるはずなんですけど、小さなことでイラッとします(T ^ T)わたしも里帰りしていて旦那が来てくれていたのですが、夜も寝てるのに昼間も寝て…私も寝たいのに‼︎って感じでした( ; ; )

• なおママ

なおママ

本当少しあやしただけで、疲れを態度に出されるとイラッとします(笑)
    少しぐらい協力して欲しいですよね(^^;)

• 4月3日

考え方おかしくないと思いますよ✧₊∗

ウチの旦那も息子をしばらく
抱っこしてもらって替わった時に
初めてだし首座ってないから
緊張して疲れた〜‼︎って言ってました⌄̈⃝

もしかしたら、ちゃこさんの
旦那さんも同じかもしれませんよ♩

• なおママ

なおママ

まだ慣れていなくて疲れるのは分かるのですが、私も初産で右も左も分からない状態だから一緒に頑張っていきたいな〜と思っていたのですが、すぐ疲れたと言われると私のが疲れてるわ!と思ってイラッとしてしまいました(^^;)

• 4月3日

退会ユーザー

わたしも初産ですが、同じレベルで
    同時進行で一緒に頑張るのは無理だな‼︎
    って産後1ヶ月で思いましたよ( ˊ⍘ˋ )笑

パパは子供が大きくなるにつれて
    役に立つ事が徐々に出てくるので
    それまではママは少し我慢です‼︎✧₊∗
    そう思うことにしてます…わたし。笑

• 4月3日
すーた

全然おかしくないですよー💦
でも男の人ってそうですよね…
うちは姉が先日退院して、「抱っこの練習に…」と私の旦那に数分抱かせましたが、カチコチに固まってました…笑 そして交代すると「怖い…ふにゃんふにゃん…」と言ってました💦
そんなんじゃ自分の子どうすんだーと笑い飛ばしましたが、それだけ繊細に扱ってくれてるのかなとも思います😅
少しずつ慣れて色々してもらえるように特訓ですね!笑

• なおママ

なおママ

少しずつ慣れてもらうしかないですね(^^;)でも期待はしないようにしときます(笑)

• 4月3日