※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

小児がんのテレビを見て、息子たちの健康を大切に思う日々。当たり前の毎日を大事にしようと感じました。

小児がんのテレビを見てからなんだか胸が苦しくて。
こんなに元気な息子たちでもいつか大きな病気にかかったらと思うと、、。
ってこんな事考えてたら生きてけないですよね。
でも風邪も引かずに元気でいてくれる息子たちを当たり前だと思っててはいけないんだなって改めて思いました。
当たり前の毎日だけど一日一日を大事にしていこうって思いました。

コメント

yys⭐️🌟✨

テレビでやってたんですか?

• そまま。

そまま。

夕方のテレビでやっていました。

• 4月3日
  • yys⭐️🌟✨

yys⭐️🌟✨

見れば良かったぁ😭💧

• 4月3日
  • そまま。

そまま。

私も帰ってきてテレビたまたま付けたらやってて、、
    立ってリュックかかえたまま号泣しました、、。

• 4月3日
  • yys⭐️🌟✨

yys⭐️🌟✨

えー💧😭でも実際今こうやって元気で居てもガンになるとか考えたら不安でしょうがないですよね😫それこそ、1日1日を大切にですね😰

• 4月3日
  • そまま。

そまま。

今もインスタでその方のインスタを見つけて涙と鼻水が止まらず、、
    ほんとに人事とは思えません、、。
    一日一日を大切にしないといけませんね。

• 4月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

横からすみません😢⤵⤵
    余命4か月の我が子 家族が選んだ暮らし
    http://www.news24.jp/articles/2018/04/03/07389553.html
    ニュースエブリーのサイトにありました。
    お時間ある時みてみてくださいm(__)m

• 4月4日
  • yys⭐️🌟✨

yys⭐️🌟✨

ありがとうございます😭💧見てみます☺️

• 4月4日
  • yys⭐️🌟✨

yys⭐️🌟✨

早速見させていただきました😭なんとも言えない感情😫💧色んな生き方があるんですね😰もし我が子だったら😫耐えられません💧😫

• 4月4日
  • そまま。

そまま。

先程私も見させていただいたのですが何度見ても涙が止まらず、、
    ほんとに耐えれません😔

• 4月4日
  • はるちゃん

はるちゃん

我が子だったら…と思うと胸が張り裂けそうです。いっちゃんのママとパパも本当に辛かっただろうなと思うと涙が止まりませんね。
    今だって誰かのかわいい子供が病気と戦ってると思うと、普通の日常に感謝せずにはいられません。😢

• 4月4日
  • はるちゃん

はるちゃん

きっとこのニュースみて、心を痛めてるママさんいるわだろうなぁって思ってました。そまま。さんがこの投稿をしてくれたからこういうお話ができました!
    ありがとうございます(^^)

• 4月4日
  • そまま。

そまま。

昨日からずっと小児がんが自分の頭の中から離れずネットでずっと検索してます、、。
    こちらこそです。
    こういったテレビは本当に心が痛いですがこういったテレビのおかげで改めて毎日を大切にしなければいけないってことを教えてもらえるのでほんとにありがたいですよね。

• 4月4日
怪獣と天使

職業柄、色々な子達を見てきました。
だから、生まれた時に泣いてくれたことやおしっこウンチが自分でできること、ご飯が食べられるなど当たり前なことのように思えるけど奇跡なんだなぁとしみじみ思うことがあります。

元気で大変なこともありますが、、、
嬉しいことでもありますよね!!

• そまま。

そまま。

元気すぎて怒ることもあるけどそうでない子にとっては贅沢すぎる悩みだなって思いました。
    私はそういった仕事についたことがないのでわかりませんが、常にそうゆう子たちと向き合っているとほんとに当たり前の素晴らしさを目の当たりにさせられますね。

• 4月3日

そうですよね…
うちは息子が産まれてすぐに入院で、今は一応元気にやってますが、大人になるまで定期的に病院で診てもらう必要があります。
普通に産まれる事の奇跡さも学びました。これからは元気でいて欲しいものです😌
色々な病気がありますが、全て無くなればいいのにと思っています。

• そまま。

そまま。

元気で五体満足で生まれてくれることがどれだけすごいことなのか。
    当たり前と思ってはいけないなって思いました。

• 4月3日
はるちゃん

4チャンネルでやってましたね。
私もスーパーの駐車場で大号泣してしまいました。26歳のママだったのも印象的でした。
私はこのママのように、こどもの前で頑張れるかな…と。すごく尊敬しました。

いまこどもと一緒に暮らせることやお出掛け出来ることがどんなに幸せなことなのかと思いました😢
いっちゃんは天国に旅立ってしまったけど、パパもママもいっちゃんに出会えたことは何よりかけがえのない時間だったと思います(^^)

あのご家族をみて、当たり前なんてないんだと改めて学ばせて頂きましたm(__)m

• そまま。

そまま。

下の方にもコメントしてくださってたのですね。気付かずにすみません😢
    あんなにかわいい女の子をどうして神様は奪っていってしまうのでしょうね。。
    私は自分の息子がそうなってしまったとしたらあんなに強いメンタルは持てません。永遠に泣いてると思います、、。
    いくら頭が悪くたって元気でいてくれたらもうそれで十分ですね。

• 4月4日
I&S&K

知り合いのお子さんが小児がんで、話を聞くたび胸が引きちぎられる思いです。

治療法も今はないみたいで、抗がん剤で治療してますが毛細血管まで転移してるのでいつ全身に転移するかわからないみたいです。

本当に今のくらしが当たり前だと思ってはいけないですね!
病気に限らず事故だって、起こりえますから。

その話を聞いてからすごく怖くなり今は自分で子供達のお腹にしこりがないかおふろで体を洗う時に見ています。

今はそれくらいしか出来ません。

そして知り合いのお子さんが、1日でも早く治療法が見つかり良くなるように祈るばかりです。

• そまま。

そまま。

そのテレビには小児がんで助からないのは3割と言ってましたが、本当なの?って思ってしまいます。
    私もテレビを見てから本当に怖くなりもっと一日一日を大切にしないとって思いました
    お知り合いのお子さんにいい治療法が見つかること祈ってます。

• 4月14日