※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay29
子育て・グッズ

夕方から夜のミルクについての悩みです。18時のミルクが飲めないことや、夫があげると遊び始めること、夜間のミルク間隔が気になっています。同じ経験の方、工夫があれば教えてください。

夕方~夜のミルクについて

3ヶ月半、完ミで育てています。
ミルクは寝起きとねる前(8、20)時に180、12時、15時、18時に160飲ませるスケジュールであげようとしています。
が、、、朝から夕方までは飲んでくれますが
18時からのミルクは飲んでくれません(*_*)
夫が早く帰ってきたら18時からのミルクをお願いしています。
遅い場合は私が18時、ねる前は夫があげます。
18時のミルクは私があげるとある程度飲んでくれますが、夫があげると80とか飲んだら遊びのみはじめてしまいます。
ねる前のミルクは私がいると集中できないかなと思い先に寝室にいって二人きりにしてるのですが、あまり飲んでくれないようで、、、。下手したら飲まない日もあります。そうすると4回/日になってしまいます。
毎日ではないのでいいのかなぁーっと思っているのですが、夜は朝まで寝ているのでミルク間隔が空いてしまいます(*_*)
夫からのミルク、なかなか飲んでくれないみたいで夫の心がおれそうになっています(>_<)

同じような経験した方いますか?
なにかこんな工夫したよ!とかあったら教えてほしいです(*_*)

コメント

sayaka

無理して飲ませなくても良いと思います!うちの子も4〜5回/日ありましたが、大体一回量が120から140mlで2時間から3時間おきに飲ませていますが、夜とか寝てしまって起きない時は起きた時に少し多めにミルクをあげてます。
もしかしたら....ママが常にミルクをくれるのに慣れているからまだパパさんのミルクのあげ方に慣れていないんじゃないですか?

• ay29

ay29

コメントありがとうございました(^-^)
    夫は休日+夜のミルクを飲ませてくれるのですがやっぱり慣れないんですかね(>_<)

• 4月4日
  • sayaka

sayaka

旦那さんよりもママとの時間が長いですからね!子どもも温もりや抱っこされた感覚が違うなぁ〜って感じ取ってると思いますよ!

• 4月4日