※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が遊びのみで70しか飲まず、2時間後に大丈夫でしょうか?普段は160~240飲むが、今日は1000までいかず。

4ヶ月の息子の質問です。完ミで育てているのですが遊びのみが多く先程70しか飲みませんでした。その場合2時間、間隔をあけたら大丈夫でしょうか?普段は160~240飲んだりしています。今日はトータルで次に飲ませても1000までいきません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

わかば

うちもトータル1000いってないですが
体重が増えてたりおしっこ出てれば大丈夫かなと思います
2時間空いて欲しがるならあげて大丈夫だとおもいます

• あや

あや

体重もむくむく増えていておしっこも出てます!!
    わかりました🙆ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
ふー

1日800飲めてれば問題ないみたいです

いつもよりだいぶ少ないなら2時間も開けないで欲しがるならあげていいとおもいます

• あや

あや

800飲めてればいいんですね!勉強になりました🙇‍♀️

次泣いたらあげてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
あづ

ミルクって間隔は三時間あけたほうがいいですよね😌
↑すいません、完母なので無知で😫

70のんだあとは機嫌わるいんですか❔

今は遊びのみがある時期なので、機嫌がよくて、ちゃんと成長曲線にゆるやかに成長しているのであれば、飲むときに飲ませてあげれば大丈夫ですよ☺

量は目安ですし、遊びのみも成長中のあかしですし🙌

私も母乳だったので、どんだけのめてるかみえないし、遊んで飲まないしってすこし悩みました☺が、そう言われて気にしなくなりました😃