※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

お風呂がイヤイヤで困っています。自分で洗いたいが何度もやりたがります。やらせてあげるべきでしょうか?

こういう時、みなさんならどうしますか?
最近イヤイヤ期に突入したのか、お風呂入ろー?→イヤイヤが増えてきました。というか毎日です😭
どうにか工夫してお風呂入れるのですが…入ってしまえば楽しいらしく、今度はあわあわしたい!(自分で洗いたい)…と。
もちろんやらせてあげるのですが(上手にやれます)、流しても流しても、やりたいやりたい!で何度もやろうとします。
こんな時、やらせてあげますか?やらせませんか?

回答お待ちしてます💦

コメント

あいあい

うちの娘も同じ感じです。百均でバスボールかって、1日一個って約束でお風呂入れてます。体は、ビオレの手のひら洗い?のやつにして、風邪引かない程度に気がすむまでやらせてます。

  • さき

    さき

    気の済むまでやらせてたんですけど、今日は娘がパパにダメ!と注意されてて…それくらいいいんじゃないの?って言ったら消耗品だよ?って返されてしまって…😭

    • 4月3日
ぶりぼーぶり

バスボール手作りしました!
量測って混ぜて固めるだけなので簡単にできます♫100均で材料揃うのでおすすめです!
一日一個選ばせてお風呂に入れてます♫
あとウチの子も自分で体洗うの好きなのでスポンジにワンプッシュして泡立ててこの泡がなくなったらおしまいってしてます♫

  • ぶりぼーぶり

    ぶりぼーぶり

    手作り興味ありましたら
    「バスボール 手作り セリア」で検索してみてください!重曹・クエン酸・入浴剤・片栗粉でできます♫

    • 4月3日
  • さき

    さき

    楽しそうなアドバイスありがとうございます♥️
    これは楽しめそう!!
    さっそくやってみます!💕

    • 4月3日
  • ぶりぼーぶり

    ぶりぼーぶり

    お役に立てて嬉しいです♡
    ぜひやってみて下さい🤗✨

    • 4月3日
結菜☆♪*

何事も3回までと決めて、3回目にもうこれでおしまいだよと言って物を離してます!

泣こうが喚こうが、もうおしまいだからねーと言って、違うことに気をそらさせたりしてます!ひとしきり泣いたら本人は案外けろっと諦めたりもしてます(笑)

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!

    ただでさえイヤイヤしてるのにもっとイヤイヤにならないか不安で…😔

    • 4月3日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    そういう時期なので…いやいやしても仕方ないです。いずれ飽きが来ますよ(⌒-⌒; )

    • 4月3日
くらげ

2回目以降は今上手にできてたね!!バッチリでしたよ!ってべた褒めしながら湯舟に抱え入れます(笑)

  • さき

    さき

    確かに、褒めたら気が済むかもですね!
    手洗ったり歯磨きしたりが好き過ぎて辞めてくれないんです😅
    その逆も大変だろうけど…取り上げると大泣きだし悩みます😱

    • 4月3日