※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産ストーリーを教えてください。安産や難産、どちらでもOKです。他人の話が好きなので、ぜひ聞かせてください。

皆さんの自慢の?出産ストーリー教えて下さい!
めちゃくちゃ安産だった!
逆にめちゃくちゃ難産だった!とかなんでも良いです😊

他人の出産ストーリーが大好きなので(笑)ぜひ聞かせてください💓💓

コメント

R&H

上の子は分娩台に上がって19分で
産まれました(*´꒳`*)

下の子は5分と超スーパー安産でした🤣

• ママリ

ママリ

わーおすごい!😂(笑)
    それくらいで出産が終わるってわかってたら何人でも産めるのにとか思っちゃいます😂

ありがとうございます😊

• 4月3日

陣痛~25分で出産でした😭💓💓

• ママリ

ママリ

わーはやいですね😂
    3人目は産み落とさないように気をつけてください😂(笑)

ありがとうございます😊

• 4月3日

退会ユーザー

本当に気をつけたいと思います😁(笑)

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私もそんな安産だったら5人くらい子ども欲しいです(笑)

ありがとうございます😊

• 4月4日

退会ユーザー

1人目も色々あり陣痛~10分程度やったんで、3人目早く生まれてくれな耐えれる自信ありません、怖い😭笑

• 4月4日
美紀

飛行機に乗る距離での里帰り出産で、主人は立ち合い希望でした(^^)
「ここの土日ならパパも立ち会えるよ〜」と話しかけてたら、ドンピシャで生まれました(о´∀`о)
ちなみに38週2日でした☆
ビックベビー予想だったので、早めに生まれて欲しくて、ちょうど良かったです(*゚▽゚*)

• ママリ

ママリ

話しかけてた日に生まれてくるっていうの良く聞きます😍
    うちは主人の会社も融通が利くし、何日に生まれて欲しいみたいなのは特になかったのですが、3人目があるのなら日にち指定をしてみたいです(笑)

ありがとうございます😊

• 4月3日
まんみ

1人目30時間で難産…2人目も少なくなったものの20時間😫😫💦

死にかけました🤣🤣

• ママリ

ママリ

ささささ、30時間😭😭😭😭😭
    1日以上ってことですよね😭
    私は2人とも割とすぐ出てきたので、陣痛が長引いたお母様方を心から尊敬します😭

ありがとうございます😊

• 4月3日
りらっこ。

下の子は予定帝王切開だったんですけど…
手術の日、手術室で着ているもの全て脱いで完全にスッポンポンになってから台に寝るんですけど、台に横になる前に先生(←男性です)が中に入ってきて😂💦スッポンポンの状態で顔合わせしてしまいました(笑)ふだん下は見られてるとはいえ、さすがに全裸は恥ずかしかったです😂
その後、無事産まれました♡
変な出産秘話ですみません(笑)

• ママリ

ママリ

えー!それ良いんですか?!(笑)
    勝手に入ってくるものなんですか?!
    いくらいつも見られてるからと言っても全裸は嫌です!😭😭
    こういうおもしろ(面白さを感じてなかったらごめんなさい😭 )エピソードも大好きです💓

ありがとうございます😊

• 4月3日
  • りらっこ。

りらっこ。

もちろん、看護師さんたちはすでにいましたけど…そういうものなのか?どうなの??と思いながら、たぶん、手術前で緊張もあるし、あとで冷静になってから考えたらおかしくない?と思えてきました(笑)
    でも今では武勇伝?的な感じで鉄板エピソードです😂

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

でも看護師さんたちも何も言わない?ということは普通なんでしょうか…?
    私なら思わず隠してしまいそうです💦
    確かに武勇伝ですね!😂

ありがとうございます😊

• 4月3日
さき

夜中の2時腰陣痛がきて四時には意識飛びそうになって排尿をしてなくて膀胱パンパンでとてもトイレに行ける状態ではなかったので看護婦さんに管で取ってもらい急に赤ちゃんが降りてきてすぐに分娩台移動!10時30分に産まれました😭分娩台に乗るころには頭が出てきてましたぁ🤗

• ママリ

ママリ

私は2人とも朝と昼の出産で夜中に陣痛を経験していないので、夜中の出産の方はさぞかし大変なんだろうなと勝手に思っています😭
    頭が出てきてから移動なんて辛い…💦(笑)

ありがとうございます😊

• 4月3日

初産で9時間で分娩しました^_^
陣痛室で意識朦朧としながら
なぜか救急車呼んでと泣きながら
頼んでました(´ω`)笑
自慢ではないですけど…笑

• ママリ

ママリ

陣痛中って意識朦朧としますよね!わかります😭😭
    救急車呼んで欲しい気持ちもわかります(笑)痛みで叫ぶなんてきっと後にも先にも出産の時だけだと思います😭

ありがとうございます😊

• 4月3日
いーぶる

1人目2人目と20時間以上かかりました😂
1人目は死ぬ思いでしたが2人目はこんなもんだっけ?って感じで陣痛中めちゃくちゃ余裕で餅食べてました🤣
だけど破水してから全然出てこなくてお腹上から抑えられるは下から手突っ込まれるわで食べた餅全て吐いてしまってました😂
それでも余裕過ぎて母親に立ち会う!?って言われたけど余裕だから大丈夫〜って一人で歩いて分娩台に😂
こりゃ3人目も楽チンだわ〜って思ってたらまさかの全前置胎盤で帝王切開😅
最後の子で本当死ぬ程痛い思いしました😅

• ママリ

ママリ

20時間以上はほんと辛かったですね😭😭
    でも2人目の陣痛が余裕あるのはわかります!私もまだまだだろうと思ってたら8cm開いてました(笑)
    お餅はまずかったかもですね😂
    帝王切開ってやはり痛いんですね😭

ありがとうございます😊

• 4月3日
c♡

私は丸2日かかりましたw
でも出てきたのは予定日ピッタリでした!
痛すぎて発狂しまくって😂💦
2日間寝れず食べれずで分娩台上がったんで、出てきた時は疲れきって感動とかなかったです。あーやっと終わったわー。みたいなww
旦那はあと2人欲しいとか言ってますがあの痛さもう嫌です😂😂

• ママリ

ママリ

丸2日!!!それは衝撃です😭
    あの痛みが2日なんてトラウマとかのレベルじゃないですね😭
    それは簡単にあと2人欲しいとか言わないで欲しいものですね🙄

ありがとうございます😊

• 4月3日
あい

病院に着いた時には6cm開き1時間後には8cmそれからすぐに全開になったにもかかわらずで出来たのが6時間後でした(笑) しかもデカすぎて、自力での出産ができず、鉗子分娩しました😂
陣痛より痛くて人生で1番叫びました(笑) 結局出てきた息子は4キロの頭でっかち君でした☺️

• ママリ

ママリ

鉗子分娩って引っ張り出すやつですよね😭
    そんなに痛いとは恐ろしい…💦
    私も陣痛より産まれる瞬間が1番痛かったです😭
    4キロを下から産めるなんて尊敬です😭😂

ありがとうございます😊

• 4月3日
あーか

腰が激痛で耐えられない!!って10分間隔の時に電話したら、帰されるかもしれないけど来てみる?!と言われて、歩いて3分の産院に旦那と歩いて向かってたら途中で破水。
幸いナプキン付けてたので漏れませんでしたが、出ちゃいましたーo(>_<*)oって産院に駆け込む笑
すぐ陣痛も付いて来て7分間隔になるも子宮口ガッチリな為、旦那帰される(´・ω・`;)
そっからなかなか進まないのに7分間隔の陣痛は遠ざかることなく、まさかの30時間。
破水もしてるからもう待てないなって言われて促進剤。
↑この時、さっさと促進剤しろやー!!と心の中でキレる笑
促進剤が効きすぎて大号泣。
5分間隔になったくらいの時に、昼食がなぜか運ばれてくる。
その日担当のスパルタ助産師に食えと言われて、泣きながらご飯食べる笑
促進剤から5時間後、そろそろ分娩台へ〜と言われて、めちゃいきみたくなるけど、いきむなと助産師さんに怒られる。
必死でいきまないようにしてたら、急にいきんでも仕方ないか!って言われてパニック。
2日以上の疲れもあって意識朦朧になる。
子どもの心拍下がる。
息吸えと言われるけどもう何言われてるか分からない。
やばい状態だったのかどんどん助産師と先生でいっぱいになる。
気がついたらスポン!
身体がまだ出きってないのに、せっかちなのか頭が出た時点で泣き始める息子笑
横に息子が置かれたけど疲れすぎてて、ここに置かないでー!旦那に渡してくださいーってなる。

あまり感動がなく、終わった…って思った記憶だけが残ってます笑

• ママリ

ママリ

陣痛来てるのに歩いていこうというあーしゃんさんの決断がすごいです!(笑)
    しかも痛みがあるのに子宮口開いてないという絶望感…😭😭
    てか30時間待ってやっと促進剤?!
    破水してるんだからさっさと促進剤やれー!って感じでしたね😭💦
    ちなみに私も感動より、終わった達成感の方が強かったです(笑)

ありがとうございます😊

• 4月3日
slow

結果から言うと11時間の陣痛の末10日早く息子を生みました!
深夜1時ごろから前駆陣痛のようなものを感じていたのでシャワーを浴びたり準備をしたり..
主人が深夜3時ごろ帰宅し、ちょっと痛いんだよね〜くらいの軽い感じで寝付きましたが、4時過ぎから本陣痛が始まり測ってみると10分前後。
初産なので5分くらいになったら連絡するんだな〜と、思いながら自宅で四つん這いになり壁に頭をぶつけながら耐え(笑)
お昼になってもまだ6.7分置き...
まだかぁ...😭と思いながらまた腰を回したり歩き回ったり壁に頭をぶつけたり...(笑)

主人が心配そうに大丈夫ー??と、触って来ましたが 大丈夫なわけない!と、跳ね除け早く仕事行っていいよ!と、冷たくあしらって居たら、急に3.4分置きに!!同時に大量出血(14時半頃)
流石にヤバそうだから病院行く!と、旦那につかまりながらよろよろ歩きでタクシーへ。
タクシー内で2.3度自然に息んでしまい、ピキピキっという音を聞きました...(笑)
15時少し前に病院に到着!なだれ込むようにヒーヒー言いながら順番飛ばして診察へ
先生は、よくここまでこれたね(笑)我慢しすぎ!もうそこまで頭きてるよ!(笑)と..

即分娩台にあがり、
先生『イキみたいでしょ!破水させて、切っちゃうね。はい、息んでー!』
と言う一言から2息みくらいで息子誕生!!
病院に着いて15分ほどの出来事でした...(笑)

長くなりましたが、真剣に陣痛感覚を測りすぎた故の大騒ぎ出産になってしまった感じでした...(笑)他に受診に来て居た妊婦さん達を驚かせてしまったでしょうし、反省して居ます😭
二人目はもう少し余裕をもってきちんと産みたいと思います...(。-_-。)

• ママリ

ママリ

ぎゃー!危うく車内出産になるところでしたね😭😭
    出血も多かったのなら私ならもう救急車呼んじゃいそうです😂(笑)
    タクシーの運転手さんもきっと、ここで産まれるのではとハラハラしてたはず…(笑)
    2人目は本当に早めに病院へ行かないと自宅で産んじゃいますね😂💦

ありがとうございます😊

• 4月3日
けいまま

新幹線2時間半の距離に里帰り、実母もまだ仕事してるので最悪1人で産院か??と思っていたら、予定日10日前に旦那が遊びに行くねって言っていた当日の朝からお腹に違和感→旦那に鬼電→高位破水→たまたま休みだった母に運転してもらい産院へ→既に5分間隔の陣痛→旦那到着→子宮口全開→分娩台とバッタバタでした。
破水かなと思ってから6時間、ほんとにヤバい陣痛が来てからは2時間、分娩台の上には30分。
ばーっと産んだので産後2時間で晩御飯を食べ、4時間後には食器片付けに歩いてました。
2人目の時はおかしいと思ったらすぐ来てねと言われました笑

• ママリ

ママリ

けいままさんの息子さん空気読みすぎベイビーですね!😂
    ご主人も間に合ってお母様のお休みの日に陣痛なんて…!😍
    私は1人目の産後は避けた陰部が痛すぎてゴリラのように前屈み歩行でした😂

ありがとうございます😊

• 4月3日
ちぃ

安産の為にぎりぎりまで仕事をして、産休はいってからは毎日6キロ歩く、スクワット100回と体力をつけて3時間で産むぞーっと意気込んでました(´ ω` )結果は28時間苦しみ、緊急帝王切開になりました(∵`)💦
3600の大きめの赤ちゃんだったため
10センチ開いてもなかなか出てこず、分娩台で12時間いきみ続けたせいで、帝王切開なのに頭が伸びてボコボコでした!笑

次の日には少しは戻っていたのでよかったですが...❤️

生まれた我が子を見て旦那は喜びより心配が大きかったそうです!笑

でも無事にうまれてよかった!
幸せです❤️

• ママリ

ママリ

ちぃさんめちゃくちゃストイックですね😭💦
    頭も身体も大きめちゃんだったんですね😭息子さん…。
    12時間いきみ続けるなんて…地獄…。
    陣痛からの帝王切開のフルコースお疲れ様でした😭😭

ありがとうございます😊

• 4月3日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

出産に56時間かかりました(´°̥̥ω°̥̥`)
高位破水しても子宮口開かなくて、まる3日食事も睡眠もとれず…
体力がもたないから、と睡眠薬を飲まされて、効果が出始めたその6時間後にようやく分娩台へ。
そこからが長かった…
分娩台で更に7時間かかりました。
睡眠薬飲んでるから朦朧と頭もはっきりせず…
産まれた瞬間は陣痛からの開放感でもはや無でした。
その横でダンナが号泣…
ようやく実感湧いてきて、赤ちゃんを胸に抱いたまま旦那と感極まってチューしました笑
それが最後のチューでしたね笑笑

2人目はせめて2日いないには産みたいです(´°̥̥ω°̥̥`)

• ママリ

ママリ

56時間!😭😭1日が24時間、2日で48時間…プラス8時間😱😱
    しかも陣痛中に睡眠薬って!そんなの良いんですか?!(笑)
    2日以上頑張ったらそりゃ号泣ですね😭😭
    そして最後のチューというのが気になるところ…(笑)
    いやいや!1日以内に終わることをお祈りしてます💦(笑)

ありがとうございます😊

• 4月4日

予定日8日超過で促進剤6回使っても陣痛につながらず、メンタルやられましたが、翌日の促進剤ですぐ陣痛につながり、陣痛から出産まで4時間で産まれました!
今までのは、なんだったんだというくらいの安産でよかったです。
でも促進剤つかいすぎて腕はボロボロでした。。
次は促進剤なしで産みたいです。

• ママリ

ママリ

促進剤6回!🙄
    私も下の子のとき微弱陣痛と言われ、促進剤打ちますねーって腕に注射針刺して点滴落としますねとか言ってる間に産まれてました😂
    促進剤の意味はあったのかな…💦
    陣痛中でも注射痛いですよね😭お疲れ様でした!

ありがとうございます😊

• 4月4日

促進剤やばかったです(ಥ_ಥ)
助産師さんは、促進剤使っても使わなくても痛みは同じって言ってましたけど、私はそんな事ないと思います!!

100歩譲って痛みが同じだったとしても!!!
促進剤打って一発目の陣痛から2分間隔でした。
そこから17時間後に産まれました。
同じ時間かかってる人より2倍以上の回数陣痛きてますからね!!
助産師さんそこわかってなぁーい💢

10分間隔とか、ちょっとイテテテとか、味わってないです。

いきなり強烈な痛みが2分間隔です。
しかも、途中で吐きまくりです。
汚くてすみません。
旦那にかけました💦💦
しかも、しかも、過呼吸になり全身しびれてました。

次は無痛じゃないと産みません!!!!

• ママリ

ママリ

私の友人は自然な陣痛も促進剤も経験したけど明らかに促進剤の方が痛いって言ってましたよ!🙄

ずっと2分間隔なんて…しかも17時間😱😱
    促進剤使っても結構かかることあるんですね😭😭💦
    助産師さん、意外と冷たい方多いですよね😱
    それはもう無痛分娩決定ですね!🤔

ありがとうございます😊

• 4月5日
ころころころり

病院ついたら頭見えてました!
服着替える時間ないからって、真冬に厚手のセーター&ヒートテックのまま産みました!
汗びちょびちょです!(笑)

• ママリ

ママリ

頭見えるまでよく耐えましたね😂💦
    それとも進みが早かったのでしょうか?💦
    セーターとヒートテックは間違いなく汗だくです(笑)

ありがとうございます😊

• 4月5日
みいたん

陣痛始まって3日かかりました😭
初めから5分間隔だったり
2、3分間隔だったり、、
2度病院に行きましたが
子宮口全く開いてなくて帰され😭
痛みは限界だけど子宮口開いてないから我慢してと、、😭←我慢出来ない

旦那は仕事でしかも携帯を忘れて
行ってて、、
家で1人床を這いずり回り
トイレに行くとゼリーみたいな
ものが大量に出てて病院に電話📞
病院に着いてまだ子宮口開かず😭
3日寝てなかったので
眠さと痛さとで意識飛びかけ
1月31日20時48分
スーパーブルーブラッドムーンの
始まりの時間に娘は産まれました😊
美しい満月の夜産まれたので
名前は美月です😊💓

• ママリ

ママリ

3日…聞いただけで陣痛思い出しそうです(笑)
    痛くても子宮口開いてなかったら帰されちゃうんですね😭😭
    ご主人!臨月で携帯忘れるは死刑レベルです!😭

ですが素敵な日に生まれて素敵なお名前をもらってお子さんも幸せですね!😊💓

ありがとうございます😊

• 4月5日
milm

出てくるよー!
と言われた瞬間「そこの鞄の中のスマホください」と伝え暗証番号早打ちして取り出された瞬間の写真何枚もとりました🤳

• ママリ

ママリ

わー!すごい!😍
    私も3人目があるとしたら、こんな産まれた瞬間の写真撮りたいです!😍😍

ありがとうございます😊

• 4月5日
🐻

赤ちゃんの髪の毛見えてから2時間かかりました笑
力が入りすぎて足をささえるバンド?みたいなものを破壊してしまいました笑

• ママリ

ママリ

髪の毛見えてからの2時間😱😱
    その時って、お股になんか挟まってる感すごくないですか??(笑)出産中は何を壊しても無罪です!(笑)
    2時間も…お疲れ様でした😭

ありがとうございます😊

• 4月5日
もも

1人目は初めての事でお産がどのように進むのかわからず言われるがまま。
めちゃくちゃ痛いけど、比較的落ち着いてました。因みにおまた切りました。(分娩時間8時間)
2人目は1人目の事もあり、ちょっと余裕ぶっこいてました。一人目が3200グラム越えて産まれたのですが、二人目は2800グラムくらいと言われてて余計に余裕!って思ってました…。
そしたら頭でっかち(平均の一番上)&3500グラムオーバーで前回の比にならないくらいめっちゃくちゃ痛かったんです!
赤ちゃん斜めになってるから上手く回れず先生が上に乗ってきて押し出され、おまたも裂けてしまい、産後2週間くらい傷が痛かったです。更に夜中徹夜で産んですぐからの母子同室、ミルク一切足さない市民病院だったので気分悪すぎて吐きました…(分娩時間8時間半)
3人目は3日前に出産しました。
前回の経験から予想体重は信じないし、頭の大きさ小さめって言われたのも信じないし、経産婦は出産が楽になるという話も信じない!でも耐える!!!という意気込みでした。寝ようとしたら痛みがあり、15分~9分間隔。でもそんなに痛くなく前駆かな~程度。前回徹夜で大変な目にあったので寝れるとき寝ようと思い、たまに起きながらも朝まで寝ました。5時半頃起きた時痛みも弱くなっており二度寝。7時半頃痛みで起きたらすでに5分間隔に、すぐ病院に電話して車で送ってもらうときには3分間隔。車で破水は避けたくて、痛みを逃がし、着いてすぐ分娩室で確認。すでに子宮口9センチ。その後3回分くらいの陣痛は息み逃がししたのですが、ちょっと我慢出来ず横向きになったら破水。でも2回とも破水から2時間はかかってたからこれから!!と思った瞬間頭でるよ!いきんで!と言われ、え?!と思いつついきむと1回で頭が出てきました。先生が少しずつ引っ張りながら、後ははっはっと呼吸して。と言われて短く呼吸しながらおまたあたりを覗いてたら体が出て来て「あー、裂けそー!」とおもった瞬間産まれました。
おまたはかすり傷1つなく産むことができました。体重は3300グラムでした。(分娩時間、病院着いて30分以内)
本当に出産はいろんなパターンがあるんだなと実感しました。

もう子供産む予定はないですが、もし次産むのだったら3人目のスーパー安産を忘れ、2人目の出産を思い出しながら出産に挑みます。笑

• ママリ

ママリ

えー!2800と言われてたのに3500オーバー!?そんなに誤差あることがあるんですね!🙄💦
    その上に乗って押されるって良く聞きますが想像を絶する…😭
    やはり3人目は早いんですかね?!たまたまかなあ?💦
    私も3人目が必ず早く出てくるってわかってるのであれば産みたいです(笑)

やはり3人くらい産むと色々なエピソードがありますね🤔🤔(笑)

ありがとうございます😊

• 4月5日
ママ

促進剤、バルーンで陣痛23時間。
一気に痛みが来てずっとMaxの状態。イライラして旦那に出ていけと陣痛室から追い出し、看護婦さんに何度も暴言を吐いていたらしいです。笑
分娩台に上がって4時間力み続けても産まれない、、、。
きつすぎて記憶がたまに飛んでました。
ウンチしたい!やばい!と言って看護婦さんに出してもらおうとしましたが、何も出てこず。
早く出して!と何度も言い、結局お腹を全体重かけられ押され、吸引ででてきました。
お腹おされすぎてゲロ大量。笑
股を縫う時も激痛でいたいー!いたいー!まだー?はやくー!と何回も言ってました。笑
ちなみに旦那の立ち会いは拒否しました。笑
分娩室のあたしの叫びを聞いて、母がひたすら号泣してたそうです。笑
散々でした。笑
もう出産は一生したくないです。笑

• ママリ

ママリ

うわあー、あのマックスの痛みが23時間ってほぼ丸一日じゃないですかー!😭😭
    そりゃ暴言も吐きたくなりますよね💦
    早く出せこの野郎!とか😨(笑)
    お腹押されるのやっぱり辛いんですね💦
    よく痛みで嘔吐聞きますもんね😭
    私も縫合めちゃくちゃ痛かったです!😱😱
    それはかなりのトラウマレベルですね😭😭少子化対策は安産組に頑張ってもらいましょう(笑)

ありがとうございます😊

• 4月5日
Suu🐻‍❄️🪐

1人目は陣痛から1時間半で出産👼🏻
2人目は陣痛に気づかず旦那と娘と
スクワットしてました(笑)
痛みが1時間継続したので
とりあえず病院行こっか!
って感じで チョコ食べながら
病院向かってたら 車内で破水
して 病院つくころには頭が
見えてて 病院ついて10分で
産まれました😳💓

車おりたときから 出産が終わる
ところまで 全部自分で動画を
撮りました😂😂

• ママリ

ママリ

返事遅くなりすみません💦
    すごい!自分で撮影されてたんですか?!🙄🙄
    私も2人目のとき、撮影しようと思っていたのですが、ついつい出産に集中してしまい…。
    3人目を授かれたら絶対にムービー撮りたいです!😊💓

ありがとうございます😊

• 4月12日
axx

3人目がスーーーーパーーーー安産で
あ、陣痛きてる〜 ! と気づいてから1時間 ☆
分娩台あがった頃には頭挟まり
1回いきんだら出てきました 🎶

• ママリ

ママリ

気付いてから1時間!
    早い人は本当に早いんですねー!🙄💓
    私もそれくらい早いとわかってたら何人も欲しいくらいです(笑)

ありがとうございます😊

• 4月12日