※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

立ち会い出産に否定的な方いますか?私はそうです。旦那との陣痛以降の分娩室への同行を避けています。同じ考えの方いますか?気になるしイライラするため、早く終わらせたいです。

立ち会い出産、したくないなって方いますか??
私がそうです( ̄▽ ̄;)
1人目も陣痛までは旦那が付き添ってて、分娩室には連れて行きませんでした(笑)
よく、えっ?!て言われますが、2人目もこの流れでいいと思ってます。

同じ方いらっしゃいますか??
いても気になるしイライラしちゃうし、サッサと終わらせたい!という理由ですε-(´∀`; )

コメント

うまる

旦那には立ち会ってもらわない予定です!
理由は旦那は出血がすごく苦手なので立ち会ったらたぶん倒れてしまうのでw

• らむ

らむ

それは大変です!Σ(・□・;)産まれたての赤ちゃんを抱っこしてもらうためにも、待機してもらわねばですね!!笑 ゆんさん、もうすぐ出産ですね♪頑張ってください💕👶

• 4月3日
  • うまる

うまる

もうすぐなのでドキドキです!
    身体が重たいので早く産みたいですw

• 4月4日

私も立ち会い出産、したくありません。
旦那が血が苦手なのと辛い、痛い姿は見せたくないという気持ちのほうが強く病院側には希望しませんと伝えました。
できればひっそりと産み、産まれてから旦那や親に報告したいくらいですがそこまで行くとどうかなと思うので待合室にて待っていてもらう予定です。

• らむ

らむ

血が苦手な旦那様多いですね。うちもですが^_^;
    ひっそり分かります!なかなか立会い出産したくないって人がいないので、勝手に親近感湧きました💕

野菜ジュースさん臨月ですね!
    無事に赤ちゃんが産まれますように♪頑張ってください!!

• 4月3日
ブルゾンちえみ

私もです☺

①人目は立ち会いしませんでした‼
②人目は主人の希望で立ち会いをしぶしぶ許可しましたが、やはり許可するんじゃなかったと後悔(..)
③人目も立ち会いなしだったのに、何回同じ事を言っても「そんなのおかしい」と最後まで主人を私の横におらせ結局見届けました。子宮口全開になり、生まれる10分前まで「どっかいって(#`皿´)」と訴え続けたのに(T△T)

• らむ

らむ

後悔(笑)旦那様は、立会いを強く希望されてるんですね💕愛を感じますよぉ♪
    ちょっと強制的に立会いさせちゃった感じですね(笑)
    助産師と看護師がいれば最強と思ってる私は、2人目も気持ちよく1人で挑んできます!!!♪

• 4月3日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

言葉足らずでしたが、③人目の「そんなのおかしい」と最後まで横におらせたのは助産師なんです(T△T)

私も①人で頑張って出産したい派です💪

• 4月3日
  • らむ

らむ

ひっ!!?
    助産師コラ!ですね笑
    旦那が嫌いなわけじゃないけど、生死の縁を彷徨うし、話は別ですよね(笑)

• 4月3日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

本当に・・・
    いろいろな意味で③人目の出産は私にとっても主人にとっても忘れられない思い出になったかと思います(T△T)

• 4月3日
ぺこ

私もしなくていいですー!😂里帰りなので旦那が間に合うか問題もありましたが💦
1人目の時、助産師さんの予想よりお産の進みが早くて、家族に一旦帰ってもらいほぼ1人でしたが集中できました👍🏻旦那は酔って寝てて連絡さえつかず相当イラつきましたがいなくてよかったと思ってます😄

• らむ

らむ

里帰りだと、そういう問題もありますよね!
    そうなんですよね、確かに集中できるのが1番の理由かもです!
    旦那さんエピソード笑いましたw
    お互いスピード安産だといいですね❤️
    応援してます、頑張ってください☺️

• 4月3日
  • ぺこ

ぺこ

ちなみに旦那は息子が生まれてしばらくしてようやく起きました😤
    ありがとうございます😊お互い出産頑張りましょう✨✨

• 4月3日
三児のmama (26)

あたしは立会いしてもらいましたよ!
旦那と自分の親と姉と甥っ子たちに!わら
一生に一度しかないその子の誕生日を、間近でみてもらいたかったし、ビデオ撮影して、のこしたかったからです!
あとへその緒を切ってもらいました!
旦那がいても痛みでどーでもよくなっちゃいますし、眼中になかったです!わら

• らむ

らむ

すごい!お子さんは産まれた瞬間から沢山の人達に迎え入れて貰えてとっても幸せですね❤️❤️そう思うとなんだか羨ましい。。

眼中w今回も、1秒でも早く終わらせて、笑顔で旦那を迎えてあげたいです!少しでも余裕があったら、分娩室に誘ってみたいと思います(笑)

• 4月3日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

ちゃんとでてくるところもビデオと写真に収めてありとてもいい思い出になりました☺️
    みんなで結奈ちゃんでておいでーなど呼びかけたりできたのでとても良かったです( ・∇・)

旦那いたのかよってかんぢでした笑

• 4月4日
あーりんまま

うちは1人目の時立ち会いして、すっごーーくイライラしたので2人目は立ち会いしませんでした!
助産師さん最高!って感じでした(笑)
立ち会いしなくてよかったです(笑)

• らむ

らむ

笑いましたw
    わかります、陣痛で苦しんでる中、
    助産師さんだけがいればいいって頭の中で何回も思ったのを思い出しました(笑)
    側に置くべきなのはプロですね(笑)

• 4月3日
あゆちん

一緒です!
1人目の時もらむさんと同じように、陣痛だけ付き添ってもらって分娩台にあがると同時に外に出てもらいました!笑
助産師さんがびっくりして、旦那さん血が苦手なのかな?!とか話してるのが聞こえましたが笑
旦那がそばにいると色々気になって本気でいきめなそうだったので笑!
おかげで思いっきりイキむことができて5分もかからず出てきました!笑
まもなく2人目出産ですが同じ感じでいく予定ですー!
ただへその緒だけは旦那に切ってもらえたので良かったです^_^

• らむ

らむ

おはようございます♪
    わたしもビックリされました( ̄▽ ̄;)
    院長にも、次は是非立会いを!とか言われたけど、いや無いわと思いました(笑)
    イキむ姿とか必死過ぎて見せたくないし、私も大満足です😹

へその緒いいですね❤️
    あゆちんさん、出産頑張ってくださいね♪♪

• 4月4日