※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれる
妊活

基礎体温表の二層について、低温期の体温が排卵予定日よりも低い場合、排卵が正常かどうかは難しいです。病院での検査も検討しています。

初めて質問させていただきます。
宜しくお願い致します(♡˙︶˙♡)

基礎体温を測り始めて、まだ1ヶ月経っていないので、判断が難しいとはおもいますが、この基礎体温表は二層になっているといえますか?

排卵予定日(10月9日)の体温よりも、低温期の体温の方が低いのですが、これは正常に排卵されていないのでしょうか?

病院に行く事も検討していますが
その前にコチラで質問させてもらいました。

コメント

えあろ

1ヶ月でU字型になっているので、継続して計れば二層になってくのが分かるかと思います!

私も計り始めはガタガタしてよく分かりませんでした。

毎朝できるだけ同じ時間に計ったりして、まずは規則正しい生活を…と心がけてました、難しいですが💦

アプリの排卵日はあくまで目安なので、もしかしたら12日あたりのガクッと下がってるところが排卵日かもしれませんね(^^)

• はれる

はれる

早速のお返事、ありがとうございます♪

3ヶ月は計ってみないと!
    と、わかっていても、不安と焦りで気になってしまって(^_^;)

生理も、ほぼ決まった周期できているのですが
    やっぱりいろんな事が気になってしまって
    基礎体温の少しの上げり下がりが気になってしまいます(^_^;)

あまり考えすぎては、それが一番いけないと、わかってはいるんですけどね!

• 10月13日
  • えあろ

えあろ

お返事ありがとうございます
    (^^)

生理がほぼ決まった周期なら安心ですね!

基礎体温はちょっとの寝不足で下がったり、お酒を飲むと上がったりするので、あまり神経質にならなくて大丈夫だと思います!

• 10月13日
  • はれる

はれる

寝不足とお酒…思い当たる所があります(´艸`)
    楽な気持ちになれました!

また何かあった時は、宜しくお願いします!

これから寒くなるので、お腹の赤ちゃん、お大事になさって下さいね(^_-)

• 10月13日
  • えあろ

えあろ

お心遣いありがとうございます!
    ☺️

次の健診まで長いなあー心配だなーって思ってたとこでした(T^T)

518さんのお役に少しでも立てればよかったです❗️

• 10月13日