※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠5カ月でつわりが続き、栄養摂取が心配です。どうすればいいでしょうか。

妊娠5カ月でいわゆる安定期に入ったのですが、
つわりがおさまらず、毎日吐いてしまいます。
食欲旺盛になる時期だと本などにかいてありますが、食べても吐いてしまうし食欲もなくて赤ちゃんの栄養が心配です。どうしたらよいのでしょうか

コメント

あしゅう

つわりつらいですよね…
水分はとれてますか?もし、水分すらとれない状態であれば産婦人科に行ったほういいです!点滴など対応してくれます!もしくは入院なったりとかですね( ; ; )

• まな

まな

お返事ありがとうございます( ; ; )つわりがこんなにつらいなんて思いませんでした( ; ; ) 喉が乾くので水はたくさん飲めてます。あまりにひどかったら病院いこうとおもいます🏥ありがとうございます

• 4月3日
ヨシペペ

5ヶ月は私もまだ悪阻の真っ只中でした(^^;💦辛いですよね。。。
6ヶ月くらいから色々と食べられるようになってきましたが、もうすぐ8ヶ月になるのに、未だに時々吐いています。
食べられるものを少しずつ食べるしかないと思いますが、どうしても気になるようであれば産婦人科で漢方を処方してもらってはいかがですか?

• まな

まな

お返事ありがとうございます。
    6カ月ごろからよくなったんですね!病院にも相談してみます。お互い頑張りましょう( ; ; )

• 4月3日
おもち

妊娠中は安定期というものが無いと思った方が良いかもです😑
つわりも出産するまで続くという人もいるくらいですから(´・ ・`)
とにかく食べれるものを食べるしかないですね😭
私はひたすら苺とトマトしか食べれなかったのでそればっかりでした。
赤ちゃんが必要な栄養は母体から持っていくので、食べれるに越したことはないですが神経質になりすぎないようにしてくださいね‎|•'-'•)و✧

• まな

まな

お返事ありがとうございます( ; ; )そうなんですね(><;)神経質にならないように前向きにがんばります

• 4月3日
せろり0306

妊娠初期は赤ちゃんに食べられなくても影響はないみたいですよ。
私も食べられず痩せましたが、二人とも健康に産まれてきてくれました♬

つわりきついですよね。泣
今は食べたい時食べれる物だけで大丈夫だと思うので頑張って乗り切ってください!!

• まな

まな

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!食べられなくても 健康に産まれたと聞いて安心しました( ; ; )がんばってのりきります

• 4月3日
🍀(24)

7ヶ月まで悪阻で嘔吐、頭痛。6kg落ちてそのあとも食べれるものは納豆、ポテチ(笑)、水分だけでした(笑)それでよく仕事していたなーって今おもいます😂
あんまりひどければ相談してみてください!!点滴とかもしてもらえるので(^_^)/安定期はあくまで目安です!大丈夫ですよ💕早く収まりといいですね😭😭😭

• まな

まな

お返事ありがとうございます( ; ; )
    そうだったんですね。つらいですね😭
    赤ちゃんは健康に産まれましたか??
    私も仕事してて 毎日が精一杯です😭

• 4月3日
  • 🍀(24)

🍀(24)

げんきいっぱい!問題なく健康児としてやんちゃ坊主に育っています。まともに食べれなくてもげんきに産まれてきました💕🤗

• 4月3日
  • まな

まな

そうなんですね!^_^
    安心しました!!(*´-`)ありがとうございます

• 4月4日