※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

4歳になる娘のうんちが硬くてコロコロウンチでひとつしか出なくてどうしたら普通の便になりますか教えてください

4歳になる娘のうんちが硬くてコロコロウンチでひとつしか出なくてどうしたら普通の便になりますか教えてください

コメント

すもも

みかんやオレンジを食べたり(ジュースでも!)、プルーン、ヨーグルト+オリゴ糖、さつまいもなどはどうですか?

• ひらり

ひらり

教えてくれてありがとう

• 4月3日
ゆもとみ

うちの子も便秘、カタカタうんちなので…2日でないとR-1飲ませてます!

• ひらり

ひらり

R_1ぅちのこ好きじゃないんだよ)

• 4月3日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

腸まで届く乳酸菌が入ってるものなら結構いいかな!って思います♪

• 4月3日
  • ひらり

ひらり

了解です

• 4月3日
ママぱん

水分はたくさんとってますか!?あとはヨーグルトや牛乳飲むと腸も刺激されて解消されそうですが。

• ひらり

ひらり

やってますね

• 4月3日
もす

コロコロウンチだとスッキリしなくて娘さんも不快な思いをしているかもしれませんね。普段どんなものを食べていますか? 水分は多く取ってますか?水分というのはミルクやジュースなどではなく、お水かお茶の事です!うちは納豆やヤクルトのライトを飲ませる様にして、腸内環境を気にしています!最近は飲みやすい青汁もあるので取り入れてみてはいかがでしょう?

• ひらり

ひらり

野菜沢山炒めと味噌汁とごはんです

• 4月3日