※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

お宮参りとお正月に着せる袴のサイズについて迷っています。お正月には10か月になる娘に70サイズの袴を買おうか悩んでいます。サイズはどのぐらいがいいでしょうか?

もうすぐ1か月になる女の子のママです👶🏻🌸
もうすぐお宮参りに行きます‼︎スタジオなどで写真は撮らず、一眼カメラがあるので自分たちで撮ろー‼︎🙋🏼‍♀️🎌と思ってます。スタジオ行かない代わりに、袴のロンパースをネットで買おうと思ってるんですけど、サイズで迷ってます🧐
お宮参り、お食い初めで着たいと思ってるのと、着れたらお正月も着たいなぁ〜と思ってるのですが、そうなるとサイズはどのぐらいがいいですかね⁇👘70を買おうかなと考えてるのですが、お正月で娘は10か月になってます。この時期70では小さいですか⁇

コメント

ぽんすけ

姉は1歳半で70がサイズアウトしたみたいですがその子によるかな?と思います!
完母などでしたら引き締まった体型かもしれませんがミルクだとぷくぷくした体型とかよく言いますし笑

• aki☆

aki☆

1歳半まで70着れたんですか👏✨
    今寝る前だけミルクのほぼ母乳で育ててます🙋🏼‍♀️70でいける、、、かな⁇でもムッチムチになる可能性ありですよね‼︎迷う〜😂😂でも70にしようかな笑

• 4月3日
みは

お子さんによりますよー。
うちの子はお正月に9ヶ月の終わりでしたが、80の袴ロンパースが可哀想なくらいがぼがぼでした笑
1歳の誕生日=初節句に着せたときになんとか…と言う感じになってましたが、70のがよりちょうど良かったと思います。

生まれたときは成長曲線真ん中くらい。その後下の方です。

• aki☆

aki☆

一緒です〜‼︎ちょうどお正月は9か月終わりですぐ10か月なるぐらいなんです🙋🏼‍♀️やっぱり80は大きそうですね💦
    うちの子は今のところ標準の大きさです👶🏻やはり70にします✨

• 4月4日
  • みは

みは

今から買うなら70で正解だと思います!
    私は9ヶ月のお正月に最初に着せるんだったので、さすがにもったいないと思って80にしました💦
    かわいいの見つかるといいですね♡

• 4月5日
  • aki☆

aki☆

聞いてよかったです❤️✨ありがとうございます😆🌸

• 4月5日