※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな。
子育て・グッズ

断乳を考えていますが、赤ちゃんがおっぱいを欲しがることが多くて困っています。皆さんはどうやって断乳されましたか?良い方法があれば教えてください。

8ヶ月の男の子のママです!
もうすぐ断乳を考えていますがなかなか踏み出せません。
と言うのも寝る前にmilkをあげてもかならずおっぱいを吸わないと気が済まない、日中もmilkは飲まず、おっぱいでないと泣きやまないことが多々あります。
皆さんはどうやって断乳されましたか?何かいい方法があれば教えてください。(__)

コメント

✨かりんちゃん✨😍

私ならどうしても断乳しないといけない理由がなければまだ8カ月ですし、断乳しなくてもいいじゃない。
どうしてもというなら西松屋に指しゃぶりを止めさせるクリームがあって、それを乳首に塗ればできると思います。長男はそれで止めさせました。

• りーな。

りーな。

コメントありがとうございます(__)
    実は仕事に復帰しないといけなくて、、、
    そんなモノがあるんですね!参考にさせていただきます♡ありがとうございました(*^^*)

• 10月13日
みづたまママ

私は妊娠を機に断乳しましたが、断乳する1週間前からおんぶ紐で昼寝や夜の寝かしつけで寝るように導入していき、いざ断乳本番になる初日にはオッパイなしですんなり寝てくれました^_^
それからは夜は絵本読んだらネンネの習慣をつけて絵本何冊か読んで時間がきたら強制的に真っ暗にしたらコロコロ転がって自分で寝るようになりました♫

• りーな。

りーな。

お返事ありがとうございます(__)とても詳しく教えて下さり参考なります♡ありがとうございます(__)
    絵本を読んで寝かせるってすっごく理想としていたことなので参考にさせていただこうと思います♡ありがとうございました(__)

• 10月13日
まるこ

私は1歳1ヶ月で断乳しました!8ヶ月ならまだいいのではないのかと思いますが、人それぞれ事情があることと思います!(^∇^)

私はだんだんおっぱいの回数を減らして、夜は抱っこ紐で寝るまで家中歩き回っていました(^-^;)夜中に泣いて起きても、お茶を飲ませて抱っこ紐で寝るまで歩き回っていました。。。

• りーな。

りーな。

お返事ありがとうございます(__)仕事復帰しなければならず、焦ってしまっています(T-T)
    断乳は結構大変だったと友人から聞きましたがやはり皆さんそうなんですね(T-T)
    私も覚悟して頑張ろうと思います。ありがとうございました(__)

• 10月13日