授乳が苦痛で仕方ありません。おっぱいはよく出るほうだし、赤ちゃんは…
授乳が苦痛で仕方ありません。
おっぱいはよく出るほうだし、
赤ちゃんは変わらず可愛いと思えるのですが、
授乳がなんだか気持ち悪いんです。
現在実家に帰ってますが(今週末自宅に戻ります)誰にも言えなくて。
母はわたしを育ててたとき楽しくて仕方なかったと言っていて、わたしもそうなれると思ってました。
痛いし、吸われる感じが嫌で仕方ないです。
ぞわぞわするというか。虚無感にかられるんです。
おっぱい吸ってる赤ちゃんはかわいいと思えます。
かと言ってまだミルクにするという勇気はまだありません。。
1ヶ月間認めたくなかったのですが、
今日たまたま授乳後に鏡に映ったボロボロの自分をみて虚しくなりました。
同じ悩みのかたいらっしゃいませんか?
申し訳ないのですが、ちょっと落ち込んでるので誹謗中傷はご遠慮ください😣
- ゆゆ(6歳, 7歳)
コメント
りんご
不快性射乳反射とかではないですか?
ママ
わかります、私も授乳中はモヤモヤした不快感があって早く飲み終わって〜と感じます💦
安心しきってうっとりした表情で飲む娘はとても可愛いのですが😅
ホルモンの関係で不快感を感じる方は少なからずいるようですよ。
あとは授乳中は無防備になるので本能で過敏になっていると聞いたこともあります!
-
ゆゆ
そうなんです、娘は本当に可愛くて、ずっと抱っこしてたいくらいなんですが、授乳だけがなんかダメで💦
本能とかホルモンなんですかね、、
母性ないかもとか落ち込んでしまいました。
ありがとうございます😊- 4月3日
-
ママ
あまり思い詰めなくても大丈夫ですよ😊
私はモヤモヤを紛らわすためにちょっとだけ携帯いじったり、テレビを見たりしちゃいます💦
今は1日1回になりましたが、それでも完母で育てられています!
にょろにょろさんも徐々に自分なりのスタイルが出来て、上手く授乳と向き合えるようになると思います☺️✨- 4月3日
-
ゆゆ
ありがとうございます😣
わたしも、授乳に集中しないように携帯いじってるのですが、ほんとはダメなんだろなーとか思いつつ💦
そうですね😭
早く慣れたいです。- 4月3日
ツー
直接授乳がつらいのでしたら、搾乳して母乳を哺乳瓶であげるのはどうですか?💡
搾乳だと母乳の量はなかなか増えないので、緩やかにミルクに移行出来ると思います😊
-
ゆゆ
実家だと親の手前なんか母乳以外あげづらくて。。
自宅に戻ったらそうしてみようかなと思います😭
ありがとうございます。- 4月3日
はる
わたしも毎回ではないですがあります。
DMERという、ホルモンの影響みたいですよ(><)
おっぱい吸われるとすごく不快・不安になってすごく嫌な感じがしますよね😢
そしてわたしはすっごく喉が渇きます(><)
ちゃんと原因があるんです。
わたしも母乳育児ですが、仕方ないことだと言い聞かせてます😭
肩の力抜いてお互いぼちぼちやりましょうね( ˆᴗˆ )
-
ゆゆ
DMERという言葉も初めて聞きました😵
わたしも不快だし喉乾きます💦
母乳はじめてから少し痩せたのに、ストレスでバカぐいしてしまいます笑
そうですね😭
なかなか言いづらくてずっと我慢してました。
肩の力抜かなきゃですね😣- 4月3日
みぽりん
分かります!!
私も最初は授乳が来るたんびに
おっぱいあげたくなかったです笑
母乳嫌だったら
無理してあげるとないと思います❤️
ミルクでも十分です(^.^)
私なんて夜中母乳あげるの
嫌なのでミルクをささっと作って
飲ませてます!!笑
-
ゆゆ
わたしだけじゃないってわかって安心しました😭✨
ちょっと今日限界だったので、子供預けて美容院来ちゃいました✨
一回分ミルクにしちゃいます😵
こんな感じでメンタルを調整してくしかないですね。- 4月4日
-
みぽりん
気晴らしにいいと思います❤️
なんでも完璧になんて出来ないので
ぼちぼちと子育てをする方が
楽しいですよ!!
お互い頑張りましょうね😬- 4月4日
-
ゆゆ
ありがとうございます😣
なんか元気出ました✨
吐き出せてよかったです。
ありがとうございます!- 4月5日
ゆゆ
知らない言葉だったので調べてみます😣
ありがとうございます。