※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

江戸川区在住の方へ。葛西エリアの産婦人科を探しています。旦那さんとの検診や費用、出産時の条件など教えてください。妊活中で、皆さんの経験談も聞きたいです。

いつもお世話になっております。
江戸川区にお住まいの方、葛西エリアの産婦人科でオススメの病院を教えてください。
私は南葛西在住なので、バスに乗っていける範囲なら多少葛西エリアから離れても検討したいと思っています。

産婦人科選びで気になる点としては
①検診の際、旦那さんも診察室に入れる(入りやすい)か
(心拍確認等、旦那さんにも一緒に聞いてほしいため)
②検診費用は受診票+差額支払いはいくらかかるか
③出産費用はいくらくらいかかるか
④出産時、分娩室に旦那さんは入れるか、写真撮影など出来るか

現時点ではこれくらいしか思いつかないのですが、
今月から妊活(避妊をやめる)を始めるので
いざ妊娠してから病院を探すとなると、調べきれないと思い、上記以外の点でも構いませんので皆さんの経験談やアドバイスなども教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

コメント

layme

こんばんは!
私は1人目を臨海病院で産みました。
気になる点のところですが...
診察室には旦那さんも一緒に入れるかと思います。心拍確認等は部屋が違うので無理かもしれません。
検診費用等の差額は5000円〜10000円くらいだったと思います...明確ではないので確認してもらえればいいかと思います。
出産費用ですが、退院する際に差額を支払ったんですが、確か10000円とか15000円とかだったと思います。
臨海病院は予約をする際に保証金といって前もって支払うお金があります。それが20万でした。それプラス補助金で足りるか足りないくらいかと思います。
出産時、希望を前もって出しておけば旦那様でしたら立会い可能ですよ♪写真撮影も産んだあとに助産師さんが家族3人で撮ってくれました。

1年前で明確ではありませんが、参考になればと思います。
助産師さんがとても優しくて親しみやすいところです♪
もし、何かわからないことがあればまた聞いてください!
答えられる範囲で答えます(^^)
赤ちゃん楽しみですね!

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    臨海病院は確か総合病院ですよね。産科以外にも婦人科や小児科、他の科もあるでしょうし何かあった時に心強そうですね。
    概ね私の希望も叶いそうなので、検討したいと思いました♪

助産師さんが優しいというのも凄く安心ですね(*´꒳`*)

もし、お時間ありましたら、教えて頂きたいのですが…
    入院の際は個室でしょうか?予約時の保証金が20万円との事で個室なのかなぁ?と思ったもので。

• 4月4日
  • layme

layme

とんでもありません♪
    そうです!総合病院なので万が一にも備えられるかと思います。

個室、大部屋関係なく保証金20万は変わらないかと思います。
    ただ、臨海さんは個室がほとんどで大部屋は一部屋しかなかったと思います...特別室という部屋もあって旦那さまも一緒に泊まれますよ!

• 4月4日
  • なお

なお

ご返信ありがとうございます!
    個室がほとんどとの事で、他の方をあまり気にせず過ごせそうですね。特別室というのもあるんですか!旦那さんも泊まれるのは有り難いですね。

丁寧に教えて頂きありがとうございました!!

• 4月4日
  • layme

layme

とんでもありません〜♪
    不安なことがあれば、直接聞いてみるのもいいかと思います!
    丁寧に教えてくれますよ(^^)
    赤ちゃんの報告楽しみにしてます♡

• 4月4日