※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

年の差結婚の方へ、家を買うことについて夢はあるが、旦那が賃貸派。関東の高い物件価格を理解しつつも、マイホームを持ちたいと思っている。

年の差結婚の方へ
結婚して家買った方っていますか??
旦那がそこそこの給料だから家はずっと
賃貸のアパートでいいと言います。
関東で家買うのは高いとわかってますが
夢はマイホームも持つことです。
現実見ないとってわかってるんですが。

コメント

エイヤ

年の差婚だと逆に旦那さんがなくなったあとを考えると持ち家じゃないと怖くないですか?😖よくわかりませんが。。

ちぃ

うちは旦那のほうが若いですが
田舎なのもあり、一軒家が当たり前で、わたしが訪問介護していて今の老人がどのような生活しているかを見ていたので、説得して建てました。
老後がどのような生活出来るかにもよると思うのですが、今の現状で、国民年金だけで賃貸で生活は出来ないですよ💦

ちょこれーと

主人と12歳差です!
地方ですが、いま計画中で今年の9月に建つ予定で進めています🏠

ガオガオ

私は夫が8つ上なので、結婚してすぐ買いましたよ☺︎
年上だからこそ、私の同級生よりはお給料もいいし貯金もあるし…
なにより夫の同級生たちが家を買い始めたタイミングだったので、俺も❗️みたいな感じでした笑

男性の方が平均寿命短いので、お互い平均寿命まで生きたとすると年の差がある分私は夫が死んだ後まだ20年生きられる事になります笑

家も夫名義なのでローン残して死んでも家のローンはなくなりますし、なんなら死亡保障も目一杯かけて保険貧乏です(;ω;)笑

私の母も祖母もそれぞれ夫と10歳違い、すでに伴侶をなくしています。
…言い方悪いですけど、夫が亡くなった後の方が羽振りがいいですよ〜笑

ばなな🍌

年の差旦那が歳上ですが戸建て持ってます。
給料は歳上だけありローン通らないとかも無いし旦那が亡くなってしまったらローンはチャラですし私1人で賃貸で年金暮らしで取り残されるより安心かなって思いました😂

18歳差です。うちは結婚した時すでに主人が戸建を購入済みで、ローンも支払い終わってました。年の差婚だからこそ資産を残してもらいたいので、戸建持ってる人で良かったと思います。

miさんはどれほど年の差あるのかわかりませんが、うちぐらいの年の差ですとすでにローンも組めない可能性が高いです。戸建を購入する際は、miさんの名義でローン組まないといけないと思います。そうすると正社員で仕事してないと審査通らないと思います。仮に戸建を購入しても、ご主人が亡くなった時に支払いは可能なのかとか、ご主人の生命保険がいくら支払われるのかも調べておいた方が良さそうです。

ひーそ

年の差ではないんですが、、アパートで暮らしている家賃と住宅ローンはそんなに差がないなら家買った方がいいですよ(^ ^)7万のアパートに暮らしてるなら、35年ローンにした場合。3500万から4000万ぐらいの家のローンと、変わらないですよ

初夏☀️

12歳離れてます!
夢は一戸建てって思いながらも
旦那は全く買うつもりがないかもです💔

マーちゃん

15歳差です。旦那は自営業でローン組めず、私の名義でローン組んでます。とりあえずどちらが死んでも家のローンだけはなくなるように保険に入ってます。旦那が死んだ後に1人で働きながら子育て、もしくは年金暮らししながら家のローンなんて払えませんもん!!せめて家賃だけでもなければなんとかなるかなと思ってます。それでも固定資産税とかくるんでしょうけどね(^^;)