※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

2歳半の息子が「ねえねえママ」と言います。これは2語文として成立しますか?

2歳半の息子がいます。よく子供の成長で質問される、2語文が言えるか。っていうのありますよね?ワンワンきたーとかマンマ食べるとか。
一昨日、急に息子がねえねえママと言い出してずっと言ってますが、これって2語文が言えたってことになりますか?

コメント

ぱぴよん♪♪

保育士です。
学生の頃学んだので100%ではないんですが、たしか、その〇語文とかの考え方が英語が元だったと思うので確実に2語文への成長かは分からないですが、一応なっていると思います。
「ママ」だけじゃなく「ねぇねぇ」と呼び掛けもあるので…
もうひとつくらい、「おぉ!2語文!」と思うような言葉が出てくると分かりやすいですよね!笑
なんだかでもこれからすごく言葉が発達してきそうな予感がしますね♡

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    お菓子美味しいって一度だけ言ったことあるんですが、それも一度きりなので微妙なとこですね😅最近よく言葉発してるので楽しみです✨

• 10月13日