※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくり
子育て・グッズ

5ヶ月から人見知りが始まり、パパ見知りも。目を合わせると泣き、話しかけられるとギャン泣き。みなさんはどう対応していますか?

5ヶ月入ってすぐから人見知りがはじまって、(3ヶ月くらいでパパ見知りもしました😅)今は目を合わせられると私の胸に顔をうずめ、話しかけられようもんならフガフガ、更にもう二言三言話しかけられたらギャン泣きです💦
そんな時、みなさんは相手の方に何て言ってますか?

コメント

a♡

だいたい相手の方が笑ってくださるので
こちらも笑いながら、
人見知りなんですよ〜すみません〜😂😂って感じです。

• ゆくり

ゆくり

ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じですね(^^)いつもよくしてくれるママさんにギャン泣きで気まずすぎます😅

• 4月3日
む

人見知りが始まっちゃって…おばあちゃんでも泣くんですよーとかですかね。
たまに抱っこさせてーとか言われると、泣きますよっていいながら渡します。泣きますが。そういうお年頃なので仕方ないですね。

• ゆくり

ゆくり

ありがとうございます(^^)
    ですよね😅

• 4月4日
yuki

相手の方も あらーごめんねー😅って感じになるので、人見知りなんです😀って笑いながら言うだけですね( ^ω^ )!

相手の方も そうかそうかーって感じで、あまり話しかけたり近づいてきたりはしないです😂

• ゆくり

ゆくり

ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんめがけてあらあらあら〜!って寄ってきますが心の中であかんあかんあかん!と思ってます笑笑

• 4月4日