※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
妊娠・出産

臨月に入りました🙋みなさん毎日何して過ごしてますか?里帰り中なので退屈で💦

臨月に入りました🙋
みなさん毎日何して過ごしてますか?里帰り中なので退屈で💦

コメント

AYU

私も凄く暇でした(^_^;)

夕方は散歩に出かけたり、昼間はテレビ見ながら赤ちゃんのスタイとかおもちゃとかを縫ったりしていました(*´꒳`*)
本屋さんで売っている全部セットになっているやつですが…

赤ちゃん産まれたら出かけれないのだ今のうちに買い物とかやりたい事しておいた方が良いですよ(o˘◡˘o)

• みひろ😀

みひろ😀

切迫で自宅安静だったんですが解除になったから少しずつ出かけたいなとおもって。
    裁縫とかできないけどスタイとか作ってみたいです。

• 10月13日
  • AYU

AYU

お腹が大きくてしんどい中、苦手な事はやりたくないと思うので、、、
    好きな事今のうちにするとか(*´꒳`*)
    ランチに出掛けたり、体重気にしながら甘いもの食べに行ったり…
    カラオケにも花火大会にも私は行きました(´▽`)ノ

今は行けないので、妊娠中に遊んどいて良かったなと産んでからは思いましたよ(^^)

• 10月13日

遠出は出来ないし、暇ですよね(>_<)

私は散歩したり、
無理やり地元の友達や知り合いとランチやお茶に行ってました(^_^;)笑
それでも時間は余るのでゴロゴロしてました💦

生まれてからは生活がガラッと変わるので今ではそんな生活が懐かしいです(>_<)

• みひろ😀

みひろ😀

友達とランチももうなかなかできないですよね。
    遠出しない程度にお出かけします。

• 10月13日
aya.....

お医者さんから、そろそろだと言われてからは、よく散歩していました。あと、スタイを作ったりして時間を潰してました。

• みひろ😀

みひろ😀

先生からは臨月入ったら普通に動いてもらっていいって言われたから少し散歩してみます。ずっと家にいるとストレスになるし。

• 10月13日
りっちゃんママ♡

私はお散歩したり、フェルトでマスコット作りしたりガーゼ作ってみたり色々裁縫したり、お菓子作ったりしてました💓

• みひろ😀

みひろ😀

裁縫とか苦手なんですよね。
    ほんとは赤ちゃんになんか作ってあげたいですが。

• 10月13日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

私も凄い苦手だったので頑張って始めました💦
    子どもが幼稚園あがった時になんか作りたいと思ったのがきっかけです^_^

• 10月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

私もそろそろ縫い物セットに取り掛かろうと思います♪
とりあえず午前中は年賀状のリスト作成と年賀切手の注文をしてました(。-_-。)

• みひろ😀

みひろ😀

私も赤ちゃんできるし年賀状出したいからリスト作ってみます!
    暇すぎて毎日ゴロゴロだし。

• 10月13日
櫻子🌸

わたしも入りました、臨月!

赤ちゃんグッズみたり
産後にきれるオシャレな服
ネットでみたり(^_^)

あとはdtvは最高です(笑)
見だしたら止まらない…

• みひろ😀

みひろ😀

予定日近いですね!
    赤ちゃんに会えること考えると楽しみすぎますよね。

• 10月13日
ちょんかな

ゴロゴロできるのも今のうちだけ!!
と、家でゆっくりしてました。
臨月はほとんど寝てた気がします。笑

あとは自由に出かけられるうちにしかできないことしたりとか!!

私は地味〜にトイレをDIYしてました。笑

でも本当、好きなだけゴロゴロして昼寝してって、やっといてよかったなって生まれた今は切実に思っています(ーー;)笑

• みひろ😀

みひろ😀

やっぱ赤ちゃん産まれたら大変ですか?まだ想像できなくて。
    なんか昼寝ばかりしてたら身体が弱って出産できない気がして。

• 10月13日
  • ちょんかな

ちょんかな

私もそう思って動かなきゃ動かなきゃと思いながらゴロゴロ過ごしてました笑

結局、予定日より前に、39w1dで出産、三回のいきみででてきたので、体力作りってしなくてもいんじゃないかなーとか思ってます(ーー;)笑

• 10月13日
  • みひろ😀

みひろ😀

確かにすごいウォーキングとかやってるひとにかぎって難産だったりしますね💦
    あと1カ月以内に会えると思うと嬉しいけど反面こわぃですががんばります。いまウォーキングにでたら急な雨ですぐ帰ってきました笑

• 10月13日
  • ちょんかな

ちょんかな

それはやっぱり、ウォーキングなんてしなくていいよー!!ということなんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)笑

なんにもしなくたって生まれるときは生まれますよ^o^
    って気軽に過ごした方が安産に繋がると思いますよ!!

ちなみに、出産は大変だけど生まれて顔みたら痛さ忘れるとか、二人目が欲しくなるとか言われてますが、
    私はそんなことなかったですよ!!
    未だに陣痛がトラウマですよ!!笑

でも、助産師さんが、痛いし怖いかもしれないけど、産めない女性はいない!!ってマタニティクラスのときに言ってました。
    たしかにそれは本当。

頑張ってください\(^o^)/
    赤ちゃん激かわですよ!!笑

• 10月13日
  • みひろ😀

みひろ😀

なんか頑張れるお言葉いただき勇気がでました!
    わたしつわりが長期でひどかったからそれよりは陣痛は短いしって思ってます。終わりは来るだろうし早く赤ちゃんに会いたい気持ちは強いです。
    想像するだけで泣けてくるし無事に産まれること祈っててくださぃ。
    産まれたらこちらにまた投稿したいですね。
    今日ウォーキングやめました笑
    いま雨あがったけどまた外に出たら多分降りそうだし。

• 10月13日
  • ちょんかな

ちょんかな

陣痛中は時間あっというまですよ^^
    つわりの長さに比べたら全然です!!

赤ちゃんも頑張ってるんだー!!
    一緒にがんばろう!!って思って乗り切りました^o^

母子ともに健康で出産されることを祈ってます\(^o^)/

なんならもう、生まれるまでウォーキングは諦める方向でどうでしょう笑

• 10月13日
  • みひろ😀

みひろ😀

ウォーキングは多分口だけでしないと思うし買い物に歩く程度にしときます!
    1人で歩いても退屈だし札幌寒いので!
    出産のイメージトレーニング寝ながらやります笑

• 10月13日
  • ちょんかな

ちょんかな

寒いならなおさら、私なら引きこもってゴロゴロします笑
    そんな自由な生活が本当ーーに懐かしいですT^T

ウィンドウショッピングウォーキングをイオンとかでされてる方は多いみたいですよ^o^

あ、ちなみに股関節のストレッチはしておいて損はないかもです!!

陣痛中、ちょ、ちょ、ちょ!!ってくらい助産師さんに下半身無理な体勢させられたので笑

• 10月13日
  • みひろ😀

みひろ😀

わたし身体がチョー硬いからストレッチやってみます😀
    ウィンドショッピングもいぃ運動になりそうだし明日行って赤ちゃんグッズ見てきますわ✌️
    1人だと寂しいし母連れてランチでもしてきます!
    結局今日も布団の、中でした笑

• 10月13日
  • ちょんかな

ちょんかな

そういうかんじでリラックスして過ごした方が赤ちゃんにもいいですよね\(^o^)/
    ランチとか生まれたら当分お預けですからね…T^T
    生まれると胎動ないペタンコなお腹が寂しくなるので、お腹の中にいる時間を楽しんでください^o^

布団の中…私一番好きな場所です( ̄ー ̄)笑

• 10月13日
  • みひろ😀

みひろ😀

こんばんは😅
    今日天気が良かったから少し散歩したら息切れ半端なくて往復30分くらいなのに超疲れて昼からグッタリでした。
    やはり私にはウォーキング無理かも笑
    ウテメリンも飲んでたから薬の副作用も多少あるかもですがやっぱり家でゆっくりがいいですね。

• 10月14日
  • ちょんかな

ちょんかな

臨月はちょっと出かけるだけでも息切れですよね(ーー;)
    私も片道5分のスーパーで牛乳買うだけでぐったりしてましたよ笑
    もう、ウォーキングなんてできるわけないと開き直りですよね笑
    ウテメリンはそんな副作用があるんですか?!T^T
    やっぱりゆっくりできる時間を満喫するに限ります(^○^)

• 10月14日
  • みひろ😀

みひろ😀

あまりにも今日ぐったりしてたから母もメッチャ心配してました笑
    私も貧血かな?って思うくらいでした。
    臨月は、こんなもんなんですかね?
    自分の体力なさに、情けない。
    ハァハァいいながら帰ってきたので無理しないが一番ですね😋
    報告みたいな返事ですいません。

• 10月14日
  • ちょんかな

ちょんかな

臨月ってそんなもんですよ^o^
    双子とかになってくるとどんなにしんどいんでしょうね(ーー;)
    妊娠中もいろいろしんどくて、産後もいろんなとこしんどくて、改めて妊娠、出産てすごいことなんだな〜て思いますね\(^o^)/

• 10月14日
さわ★

クロスワードしたり、写真を整理したり、TVみて好きなだけうだうだしたり、してまーす(*^^*)

• みひろ😀

みひろ😀

やっぱり1人でいる時間あと少しだし大事にしてゆっくり過ごします。
    実家だとなかなかやることなくて😢

• 10月14日