※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが姉に泣いてしまう理由は、出産後のホルモンバランスや赤ちゃんの感じる何かが影響している可能性があります。たまたまのことも考えられます。

うちの子はまだ人見知りせず、
誰が抱っこしても泣きません。

ですが、姉が出産したのでお祝いに
病院にいき抱っこしてもらったら
ご機嫌だったのにギャン泣きしました。

ご機嫌に戻ってにこにこしたので
またチャレンジしても何回もだめでした。

姉の方に顔向けても泣きました‪( ´~` )‬

出産前は大丈夫だったのに
なんでだろーと思ってます(T_T)

出産直後はホルモンバランスとか
赤ちゃんにはわかるなにかが
あるんでしょうか???

それともたまたまですかね?

コメント

mini

母乳の匂いがしたんじゃないかな?と思いました🤔

  • なな

    なな

    同じ月齢の子がいる友達は完母ですが抱っこ大丈夫だったんです( *_* )!

    • 4月3日
  • mini

    mini

    なんでしょうね🤔抱き方のくせが違ったのかな?不思議ですね~😳
    うちの息子は私の妹だけずっとギャン泣きですよ😂面白いくらい(笑)

    • 4月3日
  • なな

    なな

    謎ですよね‪( ´~` )‬
    産後はなにか赤ちゃんにしか分からない特別なものが出てるのかと思いました(笑)
    えー妹さんショックですね😭

    • 4月3日
かお

おっぱいの匂いが、ママとは違うよー(>_<)

ですかね❔

  • なな

    なな

    母乳あげてる友達に抱っこしてもらうのは大丈夫だったんです(T_T)!

    • 4月3日
  • かお

    かお

    不思議ですね~
    赤ちゃんにしか分からない、何かがあるんでしょうね👶

    • 4月3日
  • なな

    なな

    不思議ですよね‪( ´~` )‬
    姉がとてもショック受けてたので原因知ってる方いるかなー?と(T_T)笑

    • 4月3日
ままり

病院が怖かったとか?
知らない場所でお母さんから離されて怖かったのかもしれないですね( ´•д•` )💦

  • なな

    なな

    病院だったからですかね?( *_* )

    • 4月3日
るる

うちの子は3ヶ月あたりから場所見知りしました( ³_³ )
ショッピングモールの授乳室やオムツ替え室でもギャン泣きには参りました😥
この間は旦那と娘だけで義両親の家に入ったとたんにギャン泣き、エレベーターでもギャン泣き。だったみたいです😅
自分のママやパパに抱っこされてる分には安心できるけど違う人だと途端に不安になっちゃうんですかね💦
その場所に慣れればきっと大丈夫ですよ!笑

  • なな

    なな

    場所見知りですか( Ö )!
    割とどこでも大丈夫ですが
    知らない場所でママじゃなかったからですかねー?😭

    • 4月3日