※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。ミルクを変えたら便秘になり、綿棒浣腸を試みましたが、出すのが辛そうです。ほほえみとはいはいを交互にあげるのは良いでしょうか?

赤ちゃんの便秘について教えてください。

完ミです。

ミルクはほほえみを使っていたら、お腹緩くなりすぎて、はいはいに変えて見たところ、今度は硬くなって便秘になってしまいました。

こういう場合、ほほえみと はいはいを 交互にあげたりするのは良くないでしょうか?

この2つの中間が丁度良いのですが、難しいです。

綿棒浣腸してあげたら少し出ましたが、出すのが辛そうで見ていてかわいそうで、私まで辛くなります😢😢😢

コメント

おもち ❅*°

途中から完ミでした🌟

便秘だからとかじゃないですが、全メーカー使いました🌟
うちの子はメーカーによっての好き嫌いもなく、💩の緩い硬いもそこまで変わらなかったですが
離乳食始まり栄養士さんと話す機会も多くなった時にふと話してたら、色んなメーカーを飲ませるのは悪いことじゃなくむしろ飲んでくれるならいろいろ飲ませるのもいいそうです😳🌟
そう言ってたのは和光堂の栄養士さんだったとおもいます!

アカチャンホンポが近くにあればメーカーの栄養士さんからサンプルもらえたり、ネットでもサンプル応募出来たりするので、こだわりがなければほほえみとはいはい以外も試してみるのもいいかもです😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく参考になるコメントをいただき嬉しいです!
    悪い事ではないのですね☝🏻✨
    アカチャンホンポ近くにあります!
    サンプル欲しい時は店員さんに言えば良いのでしょうか?
    サンプル応募も良いですね!
    他のも試して見たいです。
    やっと今朝…ウンチが出てくれました。
    毎回こんな辛そうだと可哀想なのでなんとかしたいです😢

• 4月4日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

参考になってよかったです😫♡

アカチャンホンポは、「アカチャンホンポ 栄養相談会」って調べると各店舗のスケジュール出てきます♡

いろんなメーカーが何日にくるかって載ってると思うので見てみてください💓
    余談ですが、ハーフバースデー会とかいろいろイベントあるのでイベントチェックするといいですよ🤗✩

サンプル応募も、月何名って決まってるけど申し込むと割と届きました!
    こちらも「粉ミルク サンプル」とかで調べたら出てきます♡
    ちなみにそれで調べると粉ミルクの軽量スプーンの申し込みも出てくるかもですが、50mlや100mlがもらえたりするので後々便利ですよ😊😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポの件!調べてみますね☝🏻☝🏻☝🏻✨
    粉ミルクも応募してみたいと思います。
    初めての育児に奮闘していて、情報を集める暇もなかったので、教えて頂けて本当助かります!

• 4月4日
おもち ❅*°

うんちつらいと可哀想ですよね😣😣
わたしはやってなかったですが、母が沐浴ついでにお腹マッサージしてあげてたの思い出しました⋆
そうするとよく出てた気がします!

あと、病院に行くほどでもないけど誰かに相談したいな…ってときは、アカチャンホンポの中か、アリオの中に毎週何曜日かに助産師さんが来て育児相談会をやってると思うので、お外出れるようになったら気分転換がてらでも行ってみるのもいいかもです✩

身体測定もしてくれて、1日どのくらい体重増えてるかとか計算してくれます💓
わたしもよく相談というか、お話しに行ってます🤗!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹のマッサージ、やはり効果あるのですね。
    諦めがちだったので根気よく続けてみます!
    助産師さんの相談会があるのは知りませんでした。
    アカチャンホンポでいつ行われるか調べてみます。
    体重計も持ってないので調べて貰えたら良いですよね。
    ほんとありがとうございます‼︎

• 4月4日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

こちらにまとめます😆

初めてで、1ヶ月目だとバタバタですよね!
    わたしもひたすら大変だったの思い出しました😫
    少しづつ赤ちゃんの時間もだんだんと定まってくるので寝れる時に寝てくださいね💓

お腹のマッサージいいと思います✩
    やってみて下さい( ´ω` )

暖かくなるからこれから少しづつお外デビューしてお散歩行ったり、産後間もないのでりりさんもリラックスして過ごしてくださいね😊🌟

お役に立てたたら嬉しいです🤗!!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントをありがとうございます。
    最近はなぜ泣いてるのかわからず…
    今日も未だ泣き続けて寝てくれません🌀🌀🌀
    昼夜はっきりしてくれる日が待ち遠しいです。

すごーく参考になりました。
    近くのアカチャンホンポのスケジュールみたら、毎週栄養相談行われていたので、行ってきます!

• 4月4日