※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

おっぱいの出を増やす方法についてアドバイスください。

3人目2ヶ月の男の子の母です!
上2人は母乳の出が悪い為1ヶ月で断念し完ミ(´・-・`)
上の子達と少し歳があいてるため心に余裕もあるかなーと思い3番目は完母で頑張って見ようとミルクをあまり足さず頑張って来たのですが今日小児科で体重計ると3週間で200g増😭😭
普通だとあと200~300gは増えないと、、😢
やっぱり足りてない(;_;)
心が折れそうなのと虚しさが😭😭
おっぱいが沢山出るようになるには
どうすればいいでしょうか😭?
アドバイスください😢

コメント

あぉう

ご飯をたくさん食べて水分をたくさんとって、寝れるときに寝るようにします!あと母が甘酒はいいっていってました!私は苦手で試せてないのですが。。簡単にすいません😣💦

• まい

まい

回答ありがとうございます!!
    水分摂るのが苦手なので意識して摂るようしてみようと思います🤔
    甘酒は初めて聞きました😳試してみようかな🤔いえいえ!!ありがとうございます✨

• 4月3日
つくし

あくまでも素人ですが、1日1.5㍑の水分補給を意識してました。あとは根野菜、昆布、白米、米粉パン、など母乳にいいと言われるものを食すようにして、小麦のパン、パスタやラーメンは控えてました。あとはもりもり食べてました!
体質もあるのかもですが母乳外来という選択肢もあるかと思います。
起動にのるといいですね(^^)

• まい

まい

やっぱり水分は大事なんですね😳
    お昼は手抜きでラーメンとか食べちゃってます😩
    食生活も見直さないとだめですね😭
    母乳外来調べて場所までわかってるのに中々行けず、、
    相談しに行ってみようかと思います💡
    ありがとうございます✨

• 4月3日
@ニコ@

わたしも上の子の時も下の子の時も最初は母乳少なかったです😭
上は安定するまで3ヶ月かかり、7ヶ月まで完母よりでした!
下は入院中足りてなくて退院して一週間後も増えてませんでした💧
諦めずに吸わせまくって1ヶ月検診ではよく成長してるって言われて一歳まで完母でいけました☺️
2人共諦めずに乳首が切れるまで根気よく吸わせました!私はお餅や根菜が良いよって言われて食べたりしたけど、良く出てるのか?あんまり実感なかったです😅
母乳の出てる量が目に見えてわかればいいのにっていつも思います😢

• まい

まい

すごい😳出てないけど、、笑 諦めずに根気よく吸わせる事もう少し頑張ってみようかと思います!!
    根菜料理作るようにしてみます✊
    そうなんですよね(;_;)ミルクだと目に見えるのでミルクに走ってしまいそうで😭スケールレンタルしてみようかな🤔

• 4月3日
おかん

同じく!3人目にして初めて母乳諦めずに続けてます!
めちゃくちゃミルク足してますが😂
何かあった時のためにミルク飲まなく(飲めなく)なるのも嫌だなーと思っているので完母にしたい!っていうわけではないのですが、出掛けるときに荷物多かったりミルクの時間気にしなきゃいけないのも大変だし母乳だけでもやっていけるくらい出るようになってほしいなーと思っています。
(ミルクと母乳のいいとこ取りを!と思ってます。笑)
白米と水分!ってよく聞くのでちょっと意識し始めました。笑
そして同じく母乳にいいと聞く「たんぽぽ茶」を飲んでみようかなーと思って昨日旦那に相談たところです😃🎶

あまり参考になるようなコメントではなくてすみません😭

• まい

まい

なんか勝手に親近感湧いちゃいました😭
    確かにミルクも何かあった時の為に大切ですよね💡
    いいとこ取り、わかります💡笑
    やっぱり白米、水分ですね!!
    たんぽぽ茶😳初めて聞きました!!
    調べてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます✨

• 4月3日
  • おかん

おかん

私も「一緒だ~😭💕」ってなんだか嬉しくなってコメントしなきゃ!って思っちゃいました😳笑

ここ2日くらい、ちょくちょく吸わせようとすると泣かれますが「お母さん諦めないよー!ふふふっ!よーしよしよし、はいはいは~い」とか言って立ってでもあやしながら必死に吸わせてます😂
    吸ってくれたらゆっくり座って「うーん❤はーい、ありがとー!💕」って言いながらニヤニヤして見つめてます。笑
    諦めずにコツコツ吸わせてたら最初の頃よりは増えたので、とにかく吸わせて吸わせて、できることはやってみて、頑張ってみましょー!!✊

• 4月3日
  • まい

まい

ほんとすごく嬉しいです😂😂❤

最近吸わす事に必死で😥よーしよしよし出来てなかったです😭😭
    自分自身がリラックスする事も大事ですね❤
    心地よく授乳できるようによーしよしよし♡しながら
    少しでも長い時間吸ってもらえるように頑張ります😊💕
    お互い出来ることをやって頑張りましょう✨

• 4月3日