※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園での対応に不安を感じています。先生たちの対応や情報の不足に困惑しています。同じような経験をした方の意見を聞きたいです。

なんだかがっかりしてしまいました、、、
今日から保育園に預けているんですが、想像以上に先生たちは素っ気なく挨拶すら返してもらえませんでした、、、流石に担任の先生は感じよく話してくれましたがその他の先生はすれ違っても無視!
挨拶してるのに、、、

初日でどこに行っていいかわからないのにとても困りました、、、

申し送りとかしていないのか子供がギャン泣きの中全ての先生におんなじ質問を何度もされて何度も説明したり、、、
ミルクもメーカーが違っていたり、、
さらには今年の4月に移動してきたばかりで私あまりわからなくて、、、と、栄養士さんに挨拶されたり、、、
自信のなさそうな感じでとても不安になりました、、
そんなものなんですかね?
皆さんはどうですか?保育園通い始めた方、どんな感じですか??

コメント

あやこ

先生は皆さんにこやかであいさつしてくれます!栄養士さんはいませんでした!担任の先生は何でも相談に乗ってくれて頼もしい限りです!

• なな

なな

羨ましいです!

• 4月3日
  • あやこ

あやこ

他の保育園にといあわせたら、子供は荷物じゃないから簡単には預けられないのって言われて!そこは止めました、認可でも色々ありますね!私は保育園には恵まれました!

• 4月3日
  • なな

なな

私もまだ1日なので明日はまた違うかもしれないと、、、
    昔自分が通ってたところなので通わせたんですが、、、時代も先生も違いますからね!
    明日がまた不安です〜(-。-;

• 4月3日

うちの子も2日目でしたが

とても先生たちも感じも良くて
安心できています(*^^)

ちょっとイヤな保育園ですね!

• なな

なな

たまたまそういう先生たちなんですかね?

• 4月3日

退会ユーザー

そうだと思います( ˙꒳​˙ )

わたしなら不信感すごいし
    続きそうなら
    転園も考えますね😭😭

• 4月3日
にゃんこ

挨拶を返さないのはちょっと違和感ですね💦
うちは結構先生達は明るくて、挨拶もニコニコでして下さるし、園での様子を事細かに教えてもらえます😊

• なな

なな

皆さんとても忙しそうにしていてあまり話とかはできません、、、
    話しかけない限りは特に話しても来ないです、、、

• 4月3日
みゆき

まさに、今日が初登園日でした。
こちらの園も愛想こそ良かったですが、息子はきっと一度も抱っこされず、ずっとローチェアだったと思います(T ^ T)
面談の時は最初の1週間は1時間で迎えに来てくださいとの事でしたが、1時間で迎えに行くと、もうお迎えですかってw
別に構いませんが、モヤっとしましたw
面談の意味ないじゃんw

• なな

なな

抱っこぐらいは泣いてなくたってたまにはして欲しいですよね、、、
    うちも面談とかなり実際は違いました!
    なんだかもやっとするってよくわかります!
    面談で話したこと何にも伝わってませんでした!!

• 4月3日