※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

娘が服を嫌がり、泣き叫ぶ様子について相談です。着替えや外出時に困っています。同じ経験をしたママのアドバイスを求めています。

服を嫌がる娘について。

9ヶ月の娘ですが、8ヶ月の終わり頃からスタイをつけると嫌がって泣き叫び引っ張って外そうとしていました。
最近服を掴んで嫌がって真っ赤になって泣き叫び脱がすと落ち着きます^^;

着ていてもなんともない時もあり、服によって嫌がったりというわけでもありません。
着替えの時だけ嫌がるわけでもなく、さっきまでごきげんだったのに突然嫌がったり。湿疹などがあるわけでもなく、オムツはふつうに履いていても大丈夫です(嫌がって取る時もありますが)。

家でオムツ一枚ならまだいいのですが外出先では困ってます^^;
同じようなママいらっしゃいましたら経験談聞かせてください>_<

コメント

saya

うちの子もすでに自分の着たい物しか来てくれません。家では肌着一枚!お外でも毎回同じ(アンパンマン)の上とズボンとか訳わからないコーデネートしてきます。もしかしたらもう自我が目覚めてるのかもしれませんね!うちは完全イヤイヤ期ですが笑
イヤイヤ期前でもスタイや帽子、首の詰まった服、肌着でも前ボタンの奴などは嫌がりました。

• ま

コメントありがとうございます^ ^
    前ボタンや首の詰まった服…と聞いてもしかして服のタイプあるかも?と思いました。前びらきの服ばかり着せていましたので、ちょっと変えてみます。ありがとうございます!

• 4月4日
  • ま

今まで前ボタンの服しか着せていなかったのですが、かぶるタイプの服にしたら着替えの時は嫌がりますが着てしまうと一応落ち着きました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月5日
  • saya

saya

良かったです(・∀・)❤️

• 4月5日
みなみ

うちは、靴下と帽子はくろまめさん所と同じです!でも、まぁ着ないでも大丈夫な物なので、ハイハイ分かったよ。って感じですね☆
スタイだけならまだしも、お洋服は困りますね(^o^;)

• ま

コメントありがとうございます!
    これからの時期外で帽子かぶってくれないのは辛いですよね^^;
    今朝は服を嫌がり引っ張りすぎて首が赤くなってましたT^T

• 4月4日