※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑い時期、どんなパジャマがいいか悩んでいます。お風呂後は暑くて長袖肌着ロンパースで授乳中。寝るときの服装についてアドバイスをください。

生後6カ月です👶🏻
最近暑くなってきましたが、みなさん夜はどういうパジャマで寝かせてますか??
うちは朝方まだ肌寒いので冬と同じパジャマですが、お風呂でたあとすごく暑くてとりあえず長袖肌着ロンパースでいま授乳してるんですけど、なに着せて寝かせようと思って悩んでます😱😱

コメント

おにぎり

こんばんは(・∀・)
うちは今日から半袖パジャマを着せました!笑
昨日までは薄手の長袖ロンパースでしたが、夜中触ると若干汗ばんでいたので💦
布団はまだ毛布に羽毛ぶとんなので、汗かきなうちの子は半袖でいいかな〜と🙄
ちなみに、私も今日から半袖で寝ます!笑

  • ayk1094

    ayk1094


    もう半袖で充分ですよね😂😂✨
    ちなみに肌着も半袖ですか??

    • 4月3日
  • おにぎり

    おにぎり

    半袖で大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちは、私がズボラなので寝る時には肌着着せてません💦笑

    • 4月3日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね✨✨
    肌着なしでも充分ですよね🤤❤️

    • 4月3日
葵

私もここ最近服装ですごく悩んでます😵
私の住んでいる地域も朝方は寒かったり、晴れていても風が冷たかったりで半袖か長袖が悩みまくりです😭
私はとりあえず肌着だけ半袖にしました🌼
半袖のパジャマを持ってないので早急に買う予定です😓
答えになってなくてすみません😵💦

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですよ朝方寒いんで悩むんですよね😭😭😭
    とりあえず長袖肌着にズボン履かせて薄いベスト着せてみました笑
    半袖肌着もパジャマももってなくて😱
    あした買ってこようと思ってます笑

    • 4月3日
まめきち

東京在住です🙆
最近暑いし、夜間部屋の温度が23-24度ほどなので…
薄手の長袖のパジャマ(UNIQLOのドナルドのやつです笑)着せて、タオルケット2枚かけてます!
日中は薄手の長袖ロンパースですよ☺️
肌着は最近はずっと半袖です!

うちの僕ちゃんは寝返りが始まり夜中気づくとタオルケット蹴っぽって寝てますよ…😂

  • ayk1094

    ayk1094


    そのユニクロのパジャマ買おうと思ってました!!笑笑
    半袖肌着にそのパジャマですか?
    うちも半袖肌着買おうと今日思いました!笑
    まだ四月だしいっかーって思ってたのが間違いでした笑

    寝返りはじまるとそうなりますよね笑

    • 4月3日
  • まめきち

    まめきち

    UNIQLOの可愛いですよね😍
    あとバースデイでアンパンマンの薄手のパジャマも買いました!
    アンパンマンは腹巻き付いてていいですよ!
    半袖肌着ミッキーのとか可愛いの西松屋に売ってたのでおすすめです🙆💕
    結構暑くなってきたので、ママさん達結構半袖肌着とかパジャマとか大量購入されてましたよ笑

    寝相悪い寝返りで、冷えないか心配ですけど本人けろっとしてるので掛け直して終わりです😂

    • 4月3日
hana

私も迷ってましたー!
今は、UNIQLOの薄めの長そでパジャマですが、暑そうだったら、肌着で寝かせてもいいのでは...と思ってました😊💓
今日も日中暑かったですよねー!
娘は半袖を着ていても、車内で汗かいて寝てました💦
タンクトップの肌着を今日買ったところです😝(半袖の肌着だと、半袖の服から見えちゃってて😅)
これからの時期、怖いですね😫

  • ayk1094

    ayk1094


    こんなに早くに暑くなると思わず、衣替えが間に合わないです!!😂😂
    本当肌着で寝かせてもいいくらいですよね😂✨
    UNIQLOの薄手の長袖パジャマを買おうかもう半袖パジャマを買おうか悩んでるんですよー😅
    そうなんですよね、半袖肌着見えちゃうからタンクトップ必須ですよね🙌
    これからなに着せていいのか本当悩みます😱

    • 4月3日
ゆゆゆ

私も悩んでます…
布団はセットの薄い掛け布団で、

今日は、メッシュのタンクトップにユニクロの冬に買ったロンパースというちぐはぐな感じに…😅(笑)

この前やってみた組み合わせは、
半袖肌着+ユニクロの薄いロンパース(長袖)

半袖肌着+赤ちゃん本舗で買った薄いパジャマ。(長袖)
という感じです。
赤ちゃん本舗のパジャマは、腹巻きがズボンに繋がってて、着せたらちょっと汗かいてて、暑そうでした…(´・ω・`)

むしろ、布団をやめて、もうタオルケットかしら…なんて思っているところです(´・ω・`)

私も快適な組み合わせ教えて欲しいです~💦
難しいですよね💦