※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

隣の学生さんの部屋がうるさい。壁が薄く、大声で歌ったり叫んだりしている。夜中まで続く場合、ピンポンしてもいいでしょうか。

隣の部屋が学生さんが住んでいるんですが、友達が集まってるのかすごいうるさいです…
いつもは静かなお家なので、引っ越してからは今日が初めてなので今は我慢してるんですが、壁が薄い&カラオケでもしてるのか大声で歌ったり叫んだりしてます…
全部聞こえてます😅

家の造りで声が聞こえないのは洗面所かトイレ、お風呂場だけです😅
これは夜中まで続いたらピンポンしてもいいですかね…

コメント

♡コキンちゃん♡

常識的に9時まわればピンポンしていいと思います(´·_·`)

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

16時頃から始まって、今ちょうど盛り上がってる感じなので、確実に21時は越えそうです😭

• 4月3日
ママリ

私だったら、初めてのことだし我慢します😣
ピンポンしたいところですが、学生さんでも些細なことで逆恨みされたら怖いですし。
いつもは静かということなので、今日乗りこえた方がこちらのためにもいいかと思います😅💦

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

普段はあまり家にいないのかすごく静かで、感じのいい学生さんなので今日くらいは我慢ですかね😂

• 4月3日
はじめてのママリン

大家さんとか管理会社とかに連絡してはどうでしょうか。
直接顔を合わせると後々めんどくさいかもしれません

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

あまりに遅くまでなら管理会社に電話してみます💦

• 4月3日
きの

ピンポンして後でトラブルになっても嫌なので、管理会社に言ってもいいかもしれないですね(>_<)

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

そうですね💦
    うちの子の泣き声も聞こえてたかもなので、慎重に対処します💦

• 4月3日
とも。

小さな赤ちゃんがいるのでと言って、もうピンポンしていいと思います。または管理会社か大家さんに連絡して、お隣さんに電話してもらう方が角が立たないかも。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

挨拶の時に子どもがいる事は伝えてあるんですが、友達来てたら楽しくて忘れちゃいますよね😅

遅くまで続くようなら管理会社に電話してみます💦

• 4月3日
  ミチル

私ならトラブルを避けるために、
ポストに
まずは、
手紙をいれます。
匿名で上の階からなのか横からなのかわからないような文面で。

学生のときって、とにかく騒ぎたかったし、うるさくしていた記憶があります。

友達がいるときにピンポンこられると、友達の中に喧嘩っぱやい人などいるとなにかされそうで。。。。

住人以外の人って意外と大胆になんでもできそうな気がして、後日玄関になにかされてもいやですし。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

いつもなら言えますが、今日だけなので我慢ですかね💦

確かに隣の人はいい人でもお友達はわからないですもんね💦

• 4月3日
  •   ミチル

ミチル

何度も続くようでしたら、対策してみてください。

• 4月3日
ゆうなちゃん

いいと思います!!小さいお子さんいることも伝えたら少しは静かになると思います><

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

ちょっと静かになったと思ったら急にキャーっと盛り上がったりで…
    壁の薄さに驚きます😭

• 4月3日
なかみ

とりあえず1日は我慢します。
学生さんの気持ちも分からんでもないような…
それが何日も続くなら管理会社に伝えてもいいと思います。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

初めての事なので今回は我慢しようかと思います💦

なんでこんな壁の薄い所に住んでしまったのか😂

• 4月3日
こもも

私も昔同じような状況があり、ただでさえ数人の騒ぎ声でうるさかったのに、そのうちの1人が窓を開けて外に向かって電話し出した時にはブチ切れて「いい加減にしろよ、何時だと思ってんだ!(深夜でした)」と窓を開けて怒鳴ったらおさまりました。
暫くして、その学生は引っ越して行きました。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

壁の薄さのせいもあって何をしゃべってるのか聞こえるレベルです…
    とてもじゃないけど寝室で寝られないので何か考えます…

• 4月3日