※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

授乳で寝落ちしなくなり、昼間は授乳後にゲップさせると目を覚まし、抱っこで寝かしつけても疲れが限界。1人で寝かしつけられなくなり、同じ経験の方いますか?

2ヶ月に入り授乳で寝落ちしなくなってしまいました😭

夜は何故か授乳後寝落ちしてくれて5時間ぐらいまとめて寝てくれますが、昼は授乳の途中でクッションの上で寝ますがゲップさせると目を覚ましてしまいその後なかなか寝てくれません😭

手と肩、腰が痛く抱っこが10分ぐらいが限界です😭

少し前まではベッドに下ろして10分ぐらいはグズグズしますが、その後は1人で寝てくれたのにそれも1週間で終わってしまい、今は1人で寝てくれなくなってきました😭

同じような方いらっしゃいますか?
手と肩、腰に限界が来てもひたすら抱っこで寝かしつけされてますか?
私は泣き方がグズグズ程度でギャン泣きになるまでは少し離れた所で見てたりします😭

コメント

s&h☆mama

夜は寝てくれるけど昼間は寝ないってのとですか??
日中は起きてる時間が長くなってきて昼夜の区別ができてきてるのではないでしょうか?

抱っこ紐とか使ってみてはどうでしょう??

  • ちほりん

    ちほりん

    夜はすんなり寝てくれるけど、昼は寝るまでに手こずる感じです😭確かに機嫌よく起きてる時間も長くはなりましたが、眠たいのに寝れなくて泣いてる感じです😭

    抱っこ紐も泣くのであまり使用していないです😭

    • 4月3日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    そうなのですね、、
    確かにそんな時期ありました!
    抱っこユラユラひたすらしてましたね、、

    • 4月3日
  • ちほりん

    ちほりん

    抱っこしてあげたいんですが、手と肩が限界で10分ぐらいしかできなくて😭

    • 4月3日
わかば

抱っこ紐つかってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
腱鞘炎でいたくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ちほりん

    ちほりん

    娘さんは抱っこマンですか?
    先週の1週間は全然抱っこしなくても少し泣くけど1人で寝てくれたのに、また最近抱っこマンに戻ってしまって…😭

    抱っこ紐もそん何好きじゃなさそうで泣きます😭

    首座り前なので長時間使うのも気になってしまって

    • 4月3日
  • わかば

    わかば

    抱っこマンです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    昼間だけ。。

    抱っこ紐つけてる時と
    つけ始めは泣きますが歩き回ったりすると落ち着きます
    手に負担かけるよりはいいかなと思ってつかってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    うちもまだ座ってませんが
    30分くらいつかってます!

    • 4月3日
  • ちほりん

    ちほりん

    つけ始めは泣くんですね😣一緒で安心しました。

    放置するより抱っこ紐付けて抱っこの方がよさそうですね😭

    家事は抱っこ紐したままですか?

    • 4月3日
  • わかば

    わかば

    私も抱っこ紐やユラユラする椅子は愛情がいかないんじゃないかと
    無理して抱っこしてましたが
    主人にそばにいれるだけで幸せだと思うよ?無理することないよといわれ
    今ではそれに頼ってます!

    掃除機や洗濯物は抱っこ紐でやってます
    ご飯は娘が寝てから作ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月3日
  • ちほりん

    ちほりん

    素敵なご主人ですね💗救われますね💗

    抱っこ紐したまま掃除機も洗濯物も難しくないですか😣しゃがむ動作があるのでどうしても難しくて😱

    • 4月3日
  • わかば

    わかば

    自分一人だとマイナスなことばかり考えてしまいますからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    しゃがむ時抑えてしゃがんでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    洗濯物は椅子などの上にカゴを置いたりして高さ出してますよ!

    • 4月3日
  • ちほりん

    ちほりん

    さすが!!
    何事も工夫ですね╰(*´︶`*)╯

    昼のおっぱいの後は常に抱っこ紐ですか?
    ちなみにどのメーカー使ってますか?

    質問攻めですみません😅

    • 4月3日
  • わかば

    わかば

    全然いいですよー!
    気になることは聞いてください❤️

    あまりにも泣くようなら抱っこ紐
    甘え泣きっぽかったら少し抱っこして置いて泣くなら抱っこ紐してます!

    ベビービョルン のベビーキャリアつかってます(*^ω^*)

    • 4月3日
  • ちほりん

    ちほりん

    なるほどーー!
    私もベビービョルンのオリジナルのメッシュです💗

    明日から試してみます💗

    • 4月3日
  • わかば

    わかば

    グッドアンサーありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)たいしたことゆってませんが。。

    お!ならほとんど同じですね!

    頑張ってください!

    • 4月3日
ゆみママ

同じく、日中はおっばい落ちしてくれなくなりました😭
お腹いっぱいになると揺らして寝かせて~と泣き、抱っこで寝かせてます。
寝付いたら抱っこのまま座って、眠りが深くなったら、ベビーベッドに置いてます。置くのに失敗することも多々ありますし、成功しても10分くらいで目を覚ますことも多々ありますが😭

  • ちほりん

    ちほりん

    全く一緒ですね😭うちもベッドに下ろすの失敗します😭家事はどうされてますか??

    • 4月3日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    夜ご飯は、朝娘が起きる前にう出来る限り作っちゃいます😅
    その他はたまたま置けたタイミングか、泣かせながらやってます。
    必要最低限、たいぶ手抜きしてます😅

    • 4月3日
  • ちほりん

    ちほりん

    何分ぐらい泣かせたままにしてます??
    ギャン泣きですか?😭

    • 4月3日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    5分は泣かせてますね😅
    ぐずぐずからギャン泣きに移行してもきりのいいところまでやってから抱っこします。あまりにも泣くようなら切り上げて抱っこしますが💦
    上の子とお風呂に入ってるときなんかさ10分~15分泣かせっぱなしになるときもあります😅

    • 4月3日
  • ちほりん

    ちほりん

    よかったです😭
    私も10分ぐらい泣かせてる時あるので😭

    • 4月3日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    泣かせないと何も出来ないですよね😅
    早く首と腰が座らないかなぁと思ってます。そしたらおんぶも出来るので。

    • 4月3日
  • ちほりん

    ちほりん

    そうですよね😭😭
    泣き声聞くのは胸が痛いですが😣

    • 4月3日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    寝ないのがいけないのよって言い聞かせてます(笑)
    それでも上の子が同じくらいのときよりは寝てくれてるんですけどね😅

    • 4月3日
  • ちほりん

    ちほりん

    やはり2人目は余裕がありますね╰(*´︶`*)╯私は1人目なので少しの泣き声でソワソワしちゃいます😱

    • 4月3日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    精神的余裕は全然違いますね。
    年齢が離れてるのもあるかもですが。

    • 4月3日