※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

生後1カ月半の娘について、ミルクの量や間隔について相談です。日中は4時間おきに130ml与えていますが、ミルク缶の指示通りに160mlを与えるべきか悩んでいます。夜中はおしゃぶりで泣き止むこともあり、お腹がすいていないのか心配です。同じくらいのお子さんをお持ちの方、1日のミルクの量や間隔を教えてください。

生後一カ月半の娘ですが

ミルクを一回130あげています。

日中は抱っこで寝ていてミルク間隔が
4時間は普通にあくので、、

ミルク缶には1〜2ヶ月は160を6回と
ありますが、4時間たったら130
きっちり飲ませるべきですか??

夜中もミルクから起きても
おしゃぶりで泣き止み寝るので
お腹がすいてるわけではないのかな?と思いました。

一カ月半くらいのお子さんをおもちのままさん
ミルク1日どのくらい与えてますか?

量や間隔を教えてください(*T_T*) 

コメント

まに

そのころは
120を3時間おきで7回でした(*´艸`)

もうすぐ5ヶ月ですが
うちは160しか飲まないです♪

あかちゃんそれぞれなので
量も今の量で大丈夫だと思いますよ☆
新生児ではないですし
そのくらいの間隔で問題ないと思いますφ(゚∀゚)

記載されてるのは目安なので
あまりとらわれなくても
大丈夫かと思います(*´艸`)

りっちゃんママ♡

私は混合でやっていますが…。
昼間は母乳メインにしているので100mlを昼間に1回飲ませて、ミルクだけの時は120mlをあげてます💦

夜は5時間くらいあくので本人が起きるまでは待ってます笑
寝ているのに起こすのはかわいそうだし、お腹空いたら必ず泣くので…笑