※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
ココロ・悩み

仕事のストレスがたまり、不妊治療も始まる中で追いつけず、能力が低いと感じています。どうしたらいいでしょうか。

仕事のストレスがいっぱいいっぱいで泣きそう、、消えたい、、やめたい、、、
これから不妊治療も始まるというのに、仕事量に追いつけません。私の能力が低いからなんですが、辛いです、、どうしたらいいでしょうか、、

コメント

おmama♥︎∗*゚

大丈夫ですか??
私でよければ聞きます、1人で抱え込まないで下さい。

• らお

らお

ありがとうございます、、仕事帰りに辛くなって、
    つい吐き出してしまいました。こうして皆さんにコメントいただけることで、少し気が楽になります。

今任されている仕事が複雑で、自分にはさばききれないと感じていて、、。
    上司から、納期までに間に合わせなければいけないよ、大丈夫?と声をかけられ、いつもの癖で「大丈夫です」と答えてしまいました、、、。その後、心の糸が切れてしまいました。ほんとは大丈夫じゃないんだなと。

• 4月3日
  • おmama♥︎∗*゚

おmama♥︎∗*゚

皆さんにコメントをもらって少しでも気が楽になるなら、良かったです(。•́•̀。)💦
    大丈夫って言うてしまうのは責任感が強いからでしょうね。。
    職場に気持ちをブツけたり、
    相談にのってくれたり、一緒に考えてくれるような人はいてませんか??

• 4月3日
  • らお

らお

変な、責任感があるのだと思います、、。頼まれたことはノーと言えないというか。。

親身に相談に乗ってくれる同僚がいたのですが、転勤で他県に行ってしまいました、、、それも結構ショックでした、、。
    このままだと無理してしまいそうなので、上司に話すことを考えてみます。

• 4月3日

おmama♥︎∗*゚

そうですね。
    上司に話してみてください。
    また、ひどいことを言われたり、、
    したらいつでも
    ここにつぶやいてください!(。•́•̀。)💦
    1人で抱えるのだけはやめましょうね(><)!

• 4月4日
  • らお

らお

親身になってお話聞いていただき本当にありがとうございます。
    今朝なんとか出勤して、上司に話してきました。話しながら涙が止まりませんでしたが、きちんと話は聞いてくれました。今日はとても仕事が手につかず、帰らせてもらうことになりました。とりあえず今日はゆっくり気持ちを落ち着かせようと思います。
    本当にありがとうございました。

• 4月4日

おmama♥︎∗*゚

まともに話を聞いてもらえて良かったです。
    そうですね、今日はゆっくり気持ちを落ち着かせてゆっくり休んでくださいね。😌

• 4月4日
  • らお

らお

はい。だいぶ気持ち落ち着いてきました。ありがとうございます。

• 4月4日
omochipan

私の知り合いは、激務でストレスも凄く、仕事を辞めたとたん、妊娠出来たとういう人がいましたよー!

• omochipan

omochipan

ごめんなさい、途中で投稿してしまいました💦
    知り合いはタイミングが良かっただけで、辞めたからといって、すぐに妊娠出来るという訳では無いと思いますが
    妊活にストレスは大敵だと思います!

あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね😭😭

• 4月3日
  • らお

らお

コメントありがとうございます。皆さんにコメントいただけて、少し救われています。

今月から体外受精にステップアップするんです。なるべく通院のない治療法で進めるのですが、それでも仕事を休んだり早退する日も出てきます。そんな中、今抱えている仕事をこなす自信がなくなってしまいました。
    妊活にストレスは大敵と言いますよね、、、

• 4月3日
もふもふ

私も流産を繰り返して、不妊治療で娘を授かりました。
お仕事をやめることは難しいですか?

私の通っていた病院は、ストレスを溜めないことをなにより大事にしていました。
基礎体温はつけたほうがいいけど、それがストレスになるならやらなくていい。
冷たいものは飲まない方がいいけど、それがストレスになるなら飲んで構わない。といった感じで。

また、不妊治療は、明日きて。明後日きて。と言われるのが日常茶飯事です。フルタイム勤務はなかなか厳しく、仕事はあきらめました。

お金もかかるし、仕事をやめたからって必ずしも授かるものではありませんが、ストレスは本当に良くないです。質問者さんの心を一番に考えてほしいです。

• らお

らお

アドバイスありがとうございます。不妊治療、大変だったのですね、、。
    仕事、、辞められるなら辞めたいです。辞められるかどうか、、、ちょっと今の自分には分かりません。
    ストレスは本当によくない、とのこと、自分にも言い聞かせます。
    自分の心を一番に、のお言葉、ありがたいです。

• 4月3日
はじめてのママリ

仕事は辞められない状況なのでしょうか?💦
もし辞められるのであれば、思い切って辞めちゃってもいいと私は思います。
私も不妊治療してたのですが、通院するたびに周りにも迷惑かけてしまい、それもストレスで思い切って辞めました。
辞めたのがよかったのかはわからないですが、辞めてすぐ授かることできました!
今の会社でなくとも、パートでもとりあえずまた働けば生きてけるって楽観的に考えました😊

• らお

らお

アドバイスありがとうございます。
    そうですよね、通院のたびに気を使いますよね、、、、
    それを考えると、今の業務量だと精神的にしんどいです。

• 4月3日
m

私も仕事の量が半端なくて毎日残業、帰ってからご飯作り、明日の弁当作り、洗濯してお風呂入って寝る、
また翌日朝から仕事。。の繰り返しで
ストレスでこれじゃ不妊治療しても子供出来ないな…って思ってました。

別のことでストレス発散した方がいいと思います。
私は半身浴しながらキャンドル焚いて本読んでました。
あと、旅行の計画を立てたり。
かなりストレス発散になりました。

• らお

らお

アドバイスありがとうございます。
    大変だったのですね。私も今の状況で、妊娠できる気がしません。

なかなか別のことで発散するのも得意でなく、、、考え込んでしまう性格です。
    お仕事は辞めずに続けられたのですか?

• 4月3日
  • m

m

辞めずに続けました。
    心底辞めたくてリセットと残業の繰り返しで精神的に辛くて辞めたかったですが、
    辞めれる状況では無かったので…

授かったら辞めようと思っていたので、授かった後に辞めました。

• 4月3日
  • らお

らお

お返事ありがとうございます。
    辞めずに頑張られたのですね。大変でしたね、、。

私もこれで妊活リセットになった、またさらに落ち込んでしまいそうです。

無事に授かられたとのこと、おめでとうございます。ゆっくり、身体を大事に過ごされてくださいね。

• 4月3日
双子

ストレスが溜まるょうな仕事は辞めた方がいぃですね❕

• らお

らお

そうですね、本当、そうだと思います。

• 4月3日
らお

皆さん、あたたかいコメントありがとうございました。今朝もまだストレスで吐き気がしますし、涙も出そうですが、この状況を、今日上司に話そうと思います。何て言われるのか、それはそれで不安ですが、、、このままだとつぶれてしまいそうなので。

ありがとうございます。

双子

かなり😨ストレスが溜まっちゅぅがですね‥
ストレスは身体に1番よくなぃですょ
今の仕事を辞めて❕新しい職場を見つけて下さいね😊😊そして新しい職場で頑張って下さいね😊😊