※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
子育て・グッズ

離乳食始めてから下痢が続いています。湯冷ましを飲ませ過ぎていることが原因でしょうか?離乳食と水っぽいウンチや食材そのままのウンチに関連があるでしょうか?

離乳食を始めてから、下痢っぽくなりました。
オナラをすると一緒に必ず出てしまい、朝一は普通のウンチが出るのですが、それ以降は水っぽかったり食材そのままな感じのがでたり…1日にトータル4.5回ウンチが出ます。(離乳食前は1日1.2回)
以前から湯冷ましを日中の水分補給であげてるんですが、離乳食始まってから大量に飲むんです💦ちょっと多すぎる時はやめさせるんですが。
湯冷ましの飲ませすぎで下痢っぽくなるんでしょうか❓
離乳食あげると水っぽいウンチや食材そのままのウンチが出たりしますか❓

コメント

ゆず

離乳食を始めたばかりの頃は下痢が多かったです😣1日に6回以上のときもありました💦
今は多少便秘気味になりましたが、下痢はなくなりました!

• マユリ

マユリ

6回ー‼️沢山出てましたね。
    下痢はそのまま気にせずでも大丈夫でしたか❓

• 4月3日
  • ゆず

ゆず

お尻かぶれとかもしなかったので、病院とかは行かずに様子を見てました!

• 4月3日
  • マユリ

マユリ

1週間以上下痢なので、そろそろ病院行った方がいいですかね〜❓
    かぶれや機嫌は普通だったので様子見てたんですけど…

• 4月3日
  • ゆず

ゆず

1週間以上毎日下痢ですか??
    病院に行けば整腸剤を処方してもらえるので行ってもいいと思いますよ😊💡

• 4月3日
  • マユリ

マユリ

そうなんです。毎日下痢になってます😂整腸剤とか貰えるんですね‼️
    病院へ行ってこようと思います。
    教えてくださりありがとうございました😄

• 4月3日
カイママ

水っぽいのは出てなかった気がしますが、素材はそのまま出ることよくありますよ。

• マユリ

マユリ

食材、そのままな感じは気にしなくても大丈夫なんですね。だいたい、そのまま出てきちゃって笑
    ありがとうございます。

• 4月3日
なつ

離乳食始めて2週目に入りニンジン、あげ始めました。
そしたら同じくオナラをすると一緒に出るようになりました😅
水っぽい?下痢してます…
ニンジンのせいかなと…

• マユリ

マユリ

そうなんです。私もニンジン🥕をあげ始めてから下痢に。
    そして、ほうれん草やブロッコリー🥦をあげても同じでした〜😱

• 4月3日