※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りをしてうつぶせ寝が続いて心配。寝返りクッションやバスタオルも試したが効果なし。経験者の意見を聞きたいです。

生後4ヶ月になる娘がいます。
寝返りは3ヶ月になってすぐにしました。
そこからというものの、昼夜うつぶせ寝です。
仰向けや横向きに直しても、すぐ寝返ってうつぶせになります。。
爆睡している時も同じです。。
先生や助産師さんに聞いたら、首が座っているから大丈夫かな?と言われたのですが、毎日心配です(´・ω・)

寝返りクッション、バスタオルも試しましたが、寝返りの時に邪魔になるようで泣いてしまいます。

新生児の時からラッコ寝していたのが、いけなかったかと反省してます。。

最近寝返り返りをしているところを数回見ました。
経験者の方がいらっしゃいましたら、ご意見お待ちしております!!

コメント

ゆー

寝返りできるようになってから夜は気づけばうつ伏せになってます。

落ち着くんですかね?いちを呼吸確認しますが意外と平気っぽいですね😊

  • 向日葵

    向日葵

    やっぱりうつぶせの体制落ち着くんですかね?抱っこからの仰向けににしておくと泣くんです。。

    • 4月3日
ゆっちゃん

寝返りするようになってから
そのままうつ伏せで寝かせてます🙆
しかし呼吸などが気になるので
産まれる前に買っていた
もし布団に顔を埋めても
息ができる布団使ってましたよ!
後は自分が起きたら
随時ひっくり返してました😅

  • 向日葵

    向日葵

    一応シーツはピンと張って、周りには物を置かないようにしています!常にうつぶせです。。

    • 4月3日
あーちゃん

ウチも基本うつ伏せで寝てますよ😊
寝返りが出来てからは、基本うつ伏せ寝です。
最初はすごく気になって、
夜寝るのもなかなか熟睡できなかったけど、寝苦しかったら動いてるし、大丈夫かなぁと思って、すぐ気にしなくなりました。

  • 向日葵

    向日葵

    そうなんですね!気にして私の睡眠もまともに取れていないので。。心配しすぎですかね?!

    • 4月3日